ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~フルマラソン後のハーフマラソン2連発!~

大会い出場し続けて、たどり着くのはどんな景色なんでしょうか。

月1ペースで大会に出場中!

相変わらず大会に出場し続けています。

 

2018年の大会出場状況

  • 3月徳島フルマラソン
  • 5月トレイルラン
  • 9月トライアスロン
  • 11月佐田岬マラソン(ハーフ)
  • 12月あかがねマラソン(ハーフ)

2019年の大会出場状況

  • 3月徳島フルマラソン
  • 4月まつの桃源郷マラソン(ハーフ) ←今日はここのお話
  • 5月せいよ朝霧湖マラソン(ハーフ) ←今日はここのお話

 

今日の禁止質問

「何目指しとるん?」

まつの桃源郷マラソン(ハーフ)

この日の画像がこれしかないんです。

そしてほとんど記憶にも無いんです。

コースは、部活かな?修行だね?と思うようなアップダウンの繰り返しでした。

この日の日記には

「時間がかかって練習不足を実感した。

もしくは練習しすぎかもしれない。」

と書いてありました。

せいよ朝霧湖マラソン(ハーフ)

コース

コース内の高低差が大きい大会として有名です。

平坦な道を21km走るより、アップダウンを繰り返しながらの21kmの方が遥かにしんどいと思うんですよ。

このような登り坂を、マラソン大好きな友人は「ごちそう」とか「ご褒美」と言います。

恐怖!

心の声

スタート~5km

体が温まっていなくてしんどい(泣)

一切ワクワクしない、修行でしかない。

 

5~10km

とことん登り坂。

きついけど、緑いっぱいで景色は綺麗^^

 

10~17km

景色を愛でる余裕は無し。

なんか…暑すぎて体調悪いかも。

こんなに日に当たって大丈夫かな?

 

18km時点の個人的事件

水はたっぷりと飲んでいましたが、熱中症対策として給水所にあった塩を食べました。

そこで吐き気が止まらなくなり、1分後にリバース。

後で調べたら身体の中の水分と塩分のバランスが崩れてしまうから起こる現象との事です。

塩は食べるのではなく、舐めるのが良いそうです。皆さんもお気を付けください。

そこで棄権するべきなんでしょうが、私は出来ませんでした。

ここまで走ってきてゴールもあと少し。

やめるのが勿体なくて、水をがぶ飲みしてまた走り続ける事にしました。

31歳にして、まだまだ青春ドラマの主人公気分です。

 

18km~ゴール

早くゴールして楽になりたい。

(この日一番のスピードでゴールまで駆け抜けました。)

まとめ

塩は舐めること。暑さを舐めないこと。

 

アラウンド30の挑戦シリーズ

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

6.アラウンド30の挑戦~人生二度目のマラソン大会~

7.アラウンド30の挑戦~言い訳maybe~

8.アラウンド30の挑戦~人生初のフルマラソン~

9.アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~←今ここ

10.アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~

11.アラウンド30の挑戦~泳げない問題~

12.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】

13.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【後編】

14.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで泣く~

15.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

16.アラウンド30の挑戦~人生2度目のフルマラソン~

17.アラウンド30の挑戦~フルマラソン後のハーフマラソン2連発!~ ←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る