ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

最近ハマっている事をお話しします。

始めての挑戦にワクワクする

私は「何かやりたい事を思いついた時の為貯金」をしています。

要は、ワクワクしない物は絶対買いませんし、時に必要な物でも買わない時もあるほど、とにかく無駄な事にお金を使いません。

 

以前ブログでご紹介したヨーロッパ一人旅は、急に時間が出来たので、思いついた2週間後に行ってきました。

初めての一人旅で、小学校6年生レベルの英語力、準備時間は全然足りない。

そんな状況でしたが、とっても刺激的で「生きてるなぁ~」という実感があり楽しかったです。

 

それから月日が流れ、また生きてる実感が欲しくなり、何か新しい事に挑戦したいなぁと思ってきました。

また、「何かやりたい事を思いついた時の為貯金」が役立つ時が来ました。

私の性格を作ったのは

私がこんな性格になったのは父の影響でしょう。

 

父を紹介しますね。

右の画像が父です。

父は仕事とは別に、趣味を大事にしています。

お祭り人間で、喧嘩神輿の歴代大頭取というなんだかすごいまとめ役をしています。

音楽も好きで趣味のバンドを組んでいます。木村カエラちゃんとセッションしたこともあるんです。

そんな感じなので、休日に父と一緒に過ごした思い出はあんまり無いけれど、夢を語っては実現していく父を間近で見ていました。

父には小さい頃からずっと「好きな事をしなさい」と言われていて、今でも顔を合わせるたびに言われます。

次に挑戦したい事

挑戦したい事が決まりました。

次はアスリートを目指します。

身近な友達で何人かフルマラソンに出場していて、「記録を出す為にいろいろな事を我慢してまで頑張れるのって羨ましいな」と思ったのがきっかけの一つです。

 

 

トライアスロンに出場

出場だけなら誰でも出来るので、そこそこ上位を狙いたいと思います。

フルマラソンで4時間切り

フルマラソンに出場しようと思います。

この「4時間切り」という目標がどれぐらいの物かというと、男性なら上位2~3割、女性なら上位1割にも入るスピードです。

この記録を出せると「アスリート枠」で大会に出場できます。

 

 

とは言っても、身体を動かす事は好きですが、この数年は運動する機会がほとんどありませんでした。

ほとんど知識のないまま挑戦は始まりました。

早速ランニングシューズを買ってみた

まず走り始めなきゃ。

という事でランニングシューズを買ってみました。

ピンクが友達、水色が私です。

ランニングシューズは、スポーツショップで足の測定をしてもらい、足の形に合う物から選びました。

日本人は足の幅が広く、アシックスが合う事が多いそうです。

 

ランニングシューズを初めて履いた時の感想…フワフワっ!軽っっ!

スポーツウォッチをGET~♪

ランニングシューズがあれば走る事は出来ます。

しかし走っているとタイムを計りたくなるんです。

…当然ですよね。

1kmを何分で走っているかがわかったり、GPSの機能が付いた、いわゆる「スポーツウォッチ」を買おうと決めました。

 

様々なメーカーがスポーツウォッチを出していて、安い物は1万円以下、良い機能がついていたら5万円ぐらいします。

 

どれを買うか、ずっと迷っていました。

〈迷っていた事〉

・デザインが好みで欲しい機能が付いている物は69,000円(高すぎて予算オーバー)

・デザインがあんまり好きじゃなくて欲しい機能が付いている物は34,000円(自分の中で100点満点じゃない物にしては高い)

・最低限の機能が付いている物で本当に好みじゃない物は18,000円(これを買うときっと後悔する)

どれを買うか、さんざん迷って答えが出ませんでした。

※決断力が無いんです。

※だから金額は違いますが迷っているお客様を見るとすごく気持ちがわかります。

 

迷う事3ヵ月。(迷いすぎィ)

なんと、知り合いから要らなくなったスポーツウォッチをもらいました。

欲しい機能が全部付いていて、デザインも理想通りの物を。

次に大きい買い物が待っています。

次に買うべきもの…それは自転車です。

それはまた次の機会にゆっくりお話ししますね。

 

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~ ←今ここ

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る