ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

ハーフマラソンに2回出場してきました。2回目の大会です。コスプレにも注目です!

12月2日あかがねマラソン

事前情報「あかがねマラソンは面白い」

一緒に練習している仲間から「あかがねマラソンは面白い」と聞いていました。

面白いと言っても、この仲間たちはドS集団の為、「とってもハード」という意味なんだろうなぁとわかっていました。

コースマップを見ると、これですよ。

注目していただきたいのは右下の高低図。

前半ずっと登りなんですよ!!!!!

恐怖。

 

人生初の白塗りを経験

面白いついでに、コスプレもしたいという話になり、みんなでパンダメイクをして出ました。

これです。

拡大してみましょう。

 

私はパンダメイクをしたつもりですが、

「犬神家の一族のスケキヨに見える」と言われ続けました。

コスプレをしていた他のグループの方たちからも私のスケキヨメイクが話題だったそうです。

照れる~。

マラソン中の心の声

スタート直後

ほぼ100%子供たちに「パンダさーん」と声をかけられます。

大人も「うわっビックリした!」と良い反応をしてくれます。

これが続くとなんだか…

悦!

 

5km地点

気のせいかと思ってたけど、やっぱり気のせいじゃないよね。

ずっと登り坂!!!!

息しにくいし…

もう腰も脚も痛い…

喋る余裕がない。

けど、良い練習になってる!楽しい!楽しい!楽しい!!!(自己暗示中)

 

8km地点

山の中。

まだ登るんや…でも楽しむって決めたし!

 

10km地点

やっと折り返し!嬉しい!!!

ここからペラペラ喋りだします。

「坂はねぇ…しんどい。やっぱり体重が増えたけんかなぁ?それとも練習不足かなぁ?まぁもうちょっと練習せんといかんね…」(延々と続く自分語り)

仲間に「めっちゃ喋りますやん」と突っ込まれるほど。

 

15km時点

友達がトイレに行ったので、私は一人で走り続けました。

応援の方に「パンダが1匹はぐれとるぞー」と言われました(笑)

 

楽しくゴール

ゴール付近は声援も多くなります。

普段、目立つのは苦手ですが、パンダメイクをしているおかげで、自分が自分じゃない気がします。

仲間と一緒にゴールしました。

今回は初めて「楽しむマラソン」が出来たと思います。

Tシャツもお揃い

このTシャツをお揃いで着ました。

こういうの着てると、応援の方たちが「笹食ってる場合じゃねぇぞ~」と呼び掛けてくれるんですよ。

完全にマラソンの沼にハマってます。

 

もし、私とお揃いのTシャツを購入したいようなら、楽天で購入できますよ♪笑

このページです。(外部リンク)

消費したカロリーは1200kcal以上、タイムは2時間半

これだけカロリーを消費したら、その後何を食べてもOKです。

食べる事が大好きな私にとってこんな幸せな事はありません。

 

楽しく走ってしかも、タイムは2時間半。

前回の佐田岬マラソンより10分縮まりました。

どうせなら2時間半楽しめた方が良い。

 

今までは余裕が無くていっぱいいっぱいだったんだと思います。

いつか本で読んだことがあります。

壁にぶつかった時に「あ、簡単!」と思うようにすると良いとか。

今回はハードなコースでも楽しめて、また1歩、成長出来た気がします。

最後に他のパンダさんと一緒に記念撮影

パンダ8頭。

 

プロを目指しているワケではないので、まずは楽しまなくてはいけないなぁと再確認しました。

そして、もっと超えたい壁が見つかったとき(タイムとか記録とか)、その時はストイックにいこうと思います。

 

 

アラウンド30の挑戦シリーズ

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

6.アラウンド30の挑戦~人生二度目のマラソン大会~

7.アラウンド30の挑戦~言い訳maybe~

8.アラウンド30の挑戦~人生初のフルマラソン~

9.アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~

10.アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~

11.アラウンド30の挑戦~泳げない問題~

12.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】

13.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【後編】

14.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで泣く~

15.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る