ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~

トレイルランという色物イベントに出場しました。山道のランは過酷でしたよ。

トレイルランとは

トレイルランが何なのかをご説明する必要がありますね。

トレイルランとは山岳コースとも呼ばれていて、舗装路以外の山道を走るコースなんです。

 

これが実際のコースの写真です。

このように木の幹がでこぼこで、

石があり~の、

急な下り坂があり~の、

普段平坦な道を走っている私からすれば「何でもあり!」のコースでした。

大会当日

今回の目標

  • 楽しむ
  • 完走する

(甘めな目標です)

 

5:00起床

小さい大会なのにあまり眠れませんでした。

実は緊張しやすいタイプです。

 

6:00集合

寝不足の為、吐き気を抱えたまま集合しました。

 

8:00会場到着

到着してから受付を済ませました。

会場を見ると、寝不足や吐き気の事は忘れていて、ワクワクの方が大きくなります。

本番前にウォームアップの為、3km近く走りました。

仲間はまだまだ走り続けていました(笑)

ウォームアップで既にしんどいんですけど。

 

10:15スタート

号砲と同時に走り始めました。

 

途中の心境

「あれ?普通に登山だけでもしんどいのに、何で走って登らされてるんだろう」

「まだ登るの?」

「えっまだ登るの?」

「もうゴールやろ…えっっっまだ登るの?」

「何かもう…笑えてきた…何この道」(ほんのり笑顔)

 

ゴール直前

八幡浜に住んでいる友達が応援に来てくれていて、

「がんばれー」という声援が聞こえました。

その瞬間、泣きそうになりました。(年々涙もろくなる)

 

そしてゴール

先にゴールしていたランニング仲間たちと一緒に記念撮影。

ゴール直後の為、みんな10歳ぐらい老け込んでいますが、30代前半です。

ゴールしてから仲間とワイワイ感想を話し合いました。

それが楽しかったりします。

仲間たちは打ち上げで飲みに行っていましたが、私は行かずにすぐ寝ました。

私はよくお客様から「元気ですね~」と言われますが、周りの仲間がもっと元気なので、私の元気さは普通ぐらいだと思っています(笑)

また走りたい?

即答できません(笑)

しかし、また誘われたらきっと出場します。

来年は100kmマラソンに誘われているので、たぶん出場します。

 

アラウンド30の挑戦シリーズ

アラウンド30の挑戦シリーズ

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

6.アラウンド30の挑戦~人生二度目のマラソン大会~

7.アラウンド30の挑戦~言い訳maybe~

8.アラウンド30の挑戦~人生初のフルマラソン~

9.アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~←今ここ

10.アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~

11.アラウンド30の挑戦~泳げない問題~

12.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】

13.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【後編】

14.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで泣く~

15.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る