ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】

「人生こんなもんだよなぁ~ははは」という感想です。

ついに、その時がきた!

お待たせしました。

お客様数人から「で、トライアスロンどうだった?」と聞かれまして、

「あー…書かなきゃなぁ」と思いながら1ヵ月以上経ちました。

こんなに長い間書けなかったのは…お察しください。

 

でもこの写真はトライアスロン後の写真。

爽やかでしょう~?

それでは、詳しく報告していきます!

伯方島トライアスロン前日(9月1日)

いよいよトライアスロンの前日を迎えました。

トライアスロンは、前日も結構忙しいんです。

12:30~15:30受付登録

12:30~15:30コース下見

16:00~16:30競技説明会

17:00~19:00開会式・前夜祭

というスケジュールでした。

 

時系列で振り返りましょう。

12:30受付&下見

一人で伯方島に入りました。

すんなり場所もわかり、受付出来ました。

受付をしてくれたのは中学生かな?

「頑張ってください♪」の言葉に、「ずーーーーーん」と落ち込みプレッシャーを感じました。

その後すぐ、コース下見。

バスに乗って、バイクで走る予定のコースを周ってくれます。

ガイド付きで。

「この下り坂は急だから気をつけてください」と細かく説明してくれます。

極度の方向音痴ですから、

下見が終わった時すでに「全く覚えてない(^^)」状態でした(笑)

 

16:00競技説明

ここまで全く気分が上がらず、ずーーーんと落ち込んでいたけれど、

伯方島らしいアットホームな雰囲気で、少し緊張がほぐれました。

この伯方島トライアスロン大会は今年で2回目という大会で、探り探りの部分もあるようです。

 

17:00開会式・前夜祭

前夜祭も恐怖だったんですよ。

家族や友人を誘っても良いこの前夜祭に、私は一人で行きました。

誘う人がいなかったから。

ブルーな気分で、前夜祭に参加しました。

参加してみると、私と同じように一人で参加している女子をすぐに発見しました!!!!

嬉しくてすぐに話しかけて、友達になりました。

さっきまでのブルーな気持ちが一気に晴れて、喋る喋る。

アラサーですもん。

仲良くなった友達と話していると、

関西在住・1歳違い・トライアスロン初挑戦・不動産屋さん・私とレースナンバーが1つ違い

という事がわかりました。

なんという偶然…。

会場には今治らしい食べ物がいろいろあって、

ちょこちょこ食べるのにちょうど良い量でした。

ここで個人的に驚いたのが、アルコールが出ない事。

私は元々アルコールは飲めないから良いんですけど、前夜祭ってお酒を飲む会だと思っていました。

オレンジジュースで乾杯しました。

お酒は無かった気がします。

アスリートだなぁと思いました。

開会式にはゲストの道端カレンさんが来ていました♪

体型が自分と違いすぎました。

いつか運動し続けていたら、私もこんなに綺麗でスリムになれると、今まで信じていましたが、

一目見てわかりました。

私は道端カレンになれない。

持っている物が違いすぎました。

 

こんな感じで、不安に思っていた前夜祭も無事終わりました。

この日の結論は、「一人で行っても何とかなる」という事です。

泊まる所がなかったので、今治まで一度帰って、翌日の朝また伯方島に行きました。

長くなったので、トライアスロン当日は次回♪

すみません、長くなりそうだから一旦ここで切ります。

次回、トライアスロン当日の結果をご報告いたします^^

 

アラウンド30の挑戦シリーズ

アラウンド30の挑戦シリーズ

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

6.アラウンド30の挑戦~人生二度目のマラソン大会~

7.アラウンド30の挑戦~言い訳maybe~

8.アラウンド30の挑戦~人生初のフルマラソン~

9.アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~

10.アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~

11.アラウンド30の挑戦~泳げない問題~

12.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】←今ここ

13.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【後編】

14.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで泣く~

15.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る