ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~

トライアスロンと言えばウェットスーツですよね。(ですかね?)ついに買いに行きまし...

トライアスロンが2ヵ月後に迫ってきました。

お久しぶりです、私です。

うすうす気づいている方もいると思いますが、

仕事がかなり忙しいです。

でも仕事人間ゆえ、仕事があるというのはとても幸せな日々です。

 

それをふまえてこの日のブログで目標として宣言した、

「トライアスロンに出場します。しかもそこそこ上位を狙いたいと思います。」

の進捗状況をお伝えしたいと思います。

アラウンド30、ウェットスーツを買う

自転車を買った時にお世話になったお店に行きました。

このお店の社長さんはとっても優しいのと、「トライアスロン1年生」というチームを作り、初挑戦の人に向けてイベントを行っているのです。

そのようなイベントにも参加したいという事もあり、インターネットでももちろんウェットスーツを売っているのでしょうが、あえてお店で買うことにしました。

 

その前にトライアスロンウェアを買う

お店に行って

「トライアスロンに出ます。いるものを全て買いたいです。」

と言ったら、

社長が嬉しそうに説明してくれました。

 

 

ウェットスーツの中に、トライアスロンウェアを着ないといけないそうです。

トライアスロンの順番は

スイム→バイク(自転車)→ラン

です。

スイムが終わったらウェットスーツを脱いで、トライアスロンウェアでバイクとランをするそうです。

試着してみた

太もものパツパツ具合はスルーしてください。

(いきなりお店に行って、ちゃんと女性用の在庫もあるのは本当にすごいと思います。)

 

素材は伸縮性があり、速乾性もありそうな素材。

あと、ここでわざわざ言う事でもないとは思いますが、普通、このウェアの中に下着は付けないそうです。

ハードル高し。

一般的なトライアスロンウェアは、袖が無いタイプです→

このタイプはとってもカッコいいのですが、肩が出ているので日焼けしてしまうんです。

日焼けすると体力の消耗が激しいそうなんです。

だから自分の体力の無さを考慮して、半袖タイプにしました。

次にウェットスーツを試着してみた

お店の社長さんが

  • 初心者向け
  • 女性用
  • サイズが合いそう

なウェットスーツを出してきてくれました。

これも、いきなりお店に行って在庫があるのがすごいですよね。

試着をした写真が無いので、実際に着てみた写真をご覧ください。

 

じゃーん

 

試着したら、店員さんたちみんなが

「すごく似合いますよ。」

「かなり泳げる人に見えます」

なんて褒めてくれるものだから、調子に乗ってしまいます。

この日使った費用、10万円

買い物ついでにバイクとランニング兼用のサングラスも購入。

オークリーという結構人気のメーカーです。

他に選択肢が無いので、すんなり決まりました。

あまり値札を見ずにお会計に進みました。

総額10万円。

はぁ出費。

 

しかし、ここでモチベーションが上がったおかげで練習にも身が入り始めました。

 

アラウンド30の挑戦シリーズ

アラウンド30の挑戦シリーズ

1.アラウンド30の挑戦~何か新しいことを始めようかな~

2.アラウンド30の挑戦~買わなくちゃ~

3.アラウンド30の挑戦~とりあえずランニングから~

4.アラウンド30の挑戦~ランニングが楽しくなってきた~ 

5.アラウンド30の挑戦~人生初のマラソン大会~

6.アラウンド30の挑戦~人生二度目のマラソン大会~

7.アラウンド30の挑戦~言い訳maybe~

8.アラウンド30の挑戦~人生初のフルマラソン~

9.アラウンド30の挑戦~八幡浜でトレイルラン~

10.アラウンド30の挑戦~ウェットスーツを買わなくちゃ~←今ここ

11.アラウンド30の挑戦~泳げない問題~

12.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【前編】

13.アラウンド30の挑戦~トライアスロンデビュー~【後編】

14.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで泣く~

15.アラウンド30の挑戦~ハーフマラソンで笑う~

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る