ブログ詳細 / blog detail

肩の力を抜いてとことん楽しむ!リラックスして楽しむ大三島の旅

休日に癒しを求めてプチ旅行に行ってきました。ちょっとひと息つきながら読んでくださ...

これは旅、なのか

休日に友達と大三島の旅に行きました。

旅、と言うには近すぎるかもしれません。

今治スタートで大三島まで約20km。

車で約30分。

…近い。

普段、その倍の距離の弓削に行ったりしているですが。

 

旅の定義を調べたら、

旅…自宅を離れてよその土地へ行くこと

という事なので、やっぱりこれは旅ですね。

自信を持って記事を書きます。

大三島に到着

天気にも恵まれ、綺麗な空気の大三島に着きました。

島はのどかで、なぜか心が落ち着きます。

インセンスでランチ

ネットで調べて美味しそうなご飯屋さんに行ってみました。

まず、自分メインの写真を撮り、満足します。

次に、お店の写真を撮りました。

外観デザインが素敵です。

ランチを注文。

1080円。

ボリューム満点で良いですね♪

大山祇神社

今治人が大好きなパワースポットと言えば大山祇神社。

神社に行くとなんとなく心が安らぐ気がするので好きです。

推定樹齢2600年の御神木があります。

御神木の周りを、息を止めて3周すると願いが叶うと言われているので、挑戦してみました。

結果、一周しかできませんでした。

今年初のおみくじを引くと…

結果は二人とも凶

上がっていたテンションが一気に落ち着きました。

カフェ コアントローで休憩

お店の前でポーズを決めて、満足します。

レモン味のシフォンケーキとコーヒーを注文。

お皿やフォークまで可愛いです。

お味も最高でした。

あっという間の一日

この仕事をしていると、連休がほとんどないから、泊まりの旅行はあまり行けません。

限られた時間でいかに楽しむかがテーマです。

島に行くと距離は近いのに非日常感があり、旅している感覚になります。

この日もとっても充実していて楽しい一日でした。

 

海外旅行一人旅シリーズ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(1)フランス 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(2)イタリア前編

ヨーロッパ一人旅を振り返る(3)イタリア後編 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(4)再びフランス

ヨーロッパ一人旅を振り返る(5)オランダ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(6)デンマーク

ヨーロッパ一人旅を振り返る(7)スウェーデン

ヨーロッパ一人旅を振り返る(8)フィンランド

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る