ブログ詳細 / blog detail

ヨーロッパ一人旅を振り返る(6)デンマーク

旅はまだまだ続きますよ~!続いては可愛い街コペンハーゲンです。

一人旅17日目

19時頃、オランダからデンマークに飛行機で行きました。

21時前ぐらいにデンマークに到着。

 

ホテルについてチェックインをしようとして、衝撃を受けました。

財布が無い

どこかで落としたようでした。もしくはスリに盗られてしまったのかも。

前日にスーツケースが見つかって安心した途端、これです。

私はデンマークのホテルで2泊するように予約していました。

ホテル代の支払はチェックアウト時で良いので、とりあえず財布を探すことに。

 

来た道を戻ってみました。

ない。

無一文確定。

 

やるべきことをしました。

まず、カードの利用を全て止めました。

その後警察に行き、盗難届を出しました。

海外一人旅は英語が話せなくても何とかなりますが、こういう時にとても困ります。

 

親に連絡してみました。

親にはどうすることもできない、とわかりました。

 

オランダにいる先輩に連絡してみました。

いくつかの案を一緒に考えてくれました。

・旅を終わらせて帰りの飛行機のチケットを買う(先輩にお金を借りて)

・デンマークに泊まり続けて、予約していた帰りの飛行機に乗る。

どちらの案も、かなり費用がかかる物でした。

それから

「緊急クレジットカードを発行できるかも」というアドバイスをもらいました。

神!!!

VISAの窓口に電話して緊急クレジットカードの発行を依頼しました。

国際電話だから、かなり料金がかかりましたが、しょうがいないですよね。

時差の壁もあり、これだけの事に丸々1日かかりました。

 

緊急クレジットカードとは、手数料10,000円(+税)でカードをホテル等指定した場所に送ってくれるシステムです。必要だったらキャッシングも出来るそうです。

※手数料は契約内容によって様々です。

 

お腹が空いて力が出ない。

ここまでお金が無くなると思っていなかったので、お腹がペコペコでした。

でも、オランダの先輩がなんとおにぎりと日本のお菓子をくれていたので、それで生き延びることができました。

そんな状況でのコペンハーゲンの旅。

童話の世界

人生最大の絶望感とは裏腹に、

世界は綺麗でした。

カラフルな家屋が並んでいて、どこを撮っても絵になります。

素敵な色使いに癒されました。

ロイヤルコペンハーゲン

デンマークの陶磁器メーカー「ロイヤルコペンハーゲン」をご存知の方も多いでしょう。

せっかくだから、店舗に行きました。無一文で。

絵付けは全て手描きで行っていて、実際に絵付けをするスペースもありました。

白地に青の食器がほとんどです。実は日本の古伊万里に影響を受けているのだとか。

LEGO

LEGOはデンマークに本拠地があります。

ショップではコペンハーゲンの街並みや、巨大な人のオブジェがありました。

LEGOブロック詰め放題なんかもあり、大人も楽しく詰めていました。

私は行けなかったのですが「LEGOランド」というLEGOで出来たテーマパークもあるようで、とても楽しそうです。

 

北欧デザインに心ときめく

シンプルな表札に配線を見せる照明。

可愛いです。

 

デンマークは他にも素敵なスポットがたくさんありそうです。

歩いて見て周る事しかできず、それが心残りです。

緊急クレジットカードが翌日ホテルに届きました。

この世の終わりかというぐらいの落ち込み様でしたが、カードが届けばもう、無敵です。

まずは、お腹を満たそう!と思い、駅でカレーを食べました。

なんかお米部分にスプーンとフォークが刺さっているんですが。

 

そんなこんなで、次の目的地へ。

ヨーロッパ一人旅を振り返る(1)フランス

ヨーロッパ一人旅を振り返る(2)イタリア前編 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(3)イタリア後編 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(4)再びフランス

ヨーロッパ一人旅を振り返る(5)オランダ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(6)デンマーク ←今ここ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(7)スウェーデン

ヨーロッパ一人旅を振り返る(8)フィンランド

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る