ブログ詳細 / blog detail

ミニマリストに憧れて物を処分した結果、後悔した物の話

処分して後悔した物の話。

ミニマリスト

後悔した?スッキリした?報告いたします。

【処分した物一覧】

ベッドのマットレス ←後悔していない

子供が落ちて目が覚めるのが嫌だったので、布団生活に変えました。

布団はニトリの厚めの物に変えました。

結構フカフカで、気に入ってます。

 

大量の服 ←後悔していない

後悔どころか、毎回クローゼットを開けるたびに幸せな気分になります。

かつてぎゅうぎゅうに詰め込まれて、

服同士の隙間もないほどでしたが、

今では服と服の間に隙間も出来て、梅雨どきでも通気性バッチリです。

朝も1秒でその日の服を取り出せるので、とても気に入っています。

 

服のアイロン ←後悔していない

こちらも処分してから、まだ使いたいと思った事は一度もありません。

 

ヘアアイロン・髪を巻くコテ ←ちょっと後悔した

今の生活では、美容院にもなかなか行けないんです。

だから、髪をまとめようにも、まとまらない日も多々ありました。

「ヘアアイロンがあったら良かったー!」と何回か思いました。

以前は安い物を使っていたのですが、

もう良い大人なので、良いヘアアイロンを買ってみました。

そのおかげで髪のまとまりも良くなったので、

今回は買い直しが出来たから、結果オーライとします。

 

トライアスロンのウェットスーツ ←全く後悔していない

もちろん今も使おうと思う事が無い為、後悔していません。

 

作った作品、描いた絵 ←後悔していない

処分した作品の事を思い出す事もほぼありませんでした。

 

あまり好みでないカトラリー ←後悔していない

こちらも、思い出すこともほぼありませんでした。

どんな気持ちになっても結果オーライ

今回のお片付けでは

ヘアアイロンだけ唯一「捨てなければ良かった」と思いましたが、

結果として新しくてグレードの高い物を買い直す事が出来ました。

 

買う時に失敗する事もあれば、

処分して失敗する事もあるのだと知りました。

そしてまた手に入れる喜びも感じる事が出来たので、

結果何も後悔はありません。

今日も記事を書きながら、

また物を捨てたくなってきました。

 

関連記事

【ミニマリストの第一歩】“持たない人”が必ず得をする〈1〉

【ミニマリストの第一歩】”心”を鍛える〈2〉

【ミニマリストの第一歩】散らかる傾向を自己分析してみた〈3〉

【ミニマリストの第一歩】服を処分してみた〈4〉

【ミニマリストの第一歩】服以外に処分した物たち〈5〉

【ミニマリストの第一歩】スッキリ感を出す為のマルジェラ的ホワイト化計画〈6〉

【ミニマリストの第一歩】お片付けから生まれる意外な効果

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る