ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の女子旅~東京でプライベートの30時間~【前編】

仕事のついでに旅行を組み合わせることもしばしば。ここまで来たらプライベートも切り...

お昼頃、東京に到着

飛行機で東京に行きました。

今では飛行機に乗るのも慣れましたが、

3年前までは一人で飛行機に乗った事も無かったので、そこんところヨロシクお願いします。

東京に住む同級生と会う

高校時代の同級生に会いました。

食べる事と飲む事が大好きな友達だから、美味しいお店を教えてもらいました。

遅めの昼食して15時ぐらいから、美味しい中華料理のコースをいただきました。

3時間の飲み放題が付いていたと思います。

しかし、私はお酒がとっても弱いので、ジャスミン茶をひたすら飲んでいたと思います。

(至福♪)

女子会あるあるだと思うのですが、

食事をしに行って、最初の方は写真を撮るのですが、

途中から会話に夢中になって一切写真がなくなるんです。

この現象に名前をつけるとしたら、

そうですね~

「物忘れ」

 

さて、辺りは暗くなってきましたが、中華料理を消化する為に、歩き始めました。

植物屋さんに行く

少し前の記事でもお話ししましたが、心にゆとりが生まれてから、植物が大好きなんです。

友達に植物屋さんを見に行きたいと言ったら、このお店を教えてもらいました。

ブリキのジョーロ (外部リンク)

 

このお店、とってもオシャレでした。

驚いたのは、俳優の勝地涼さんの実家なんだそうです。

 

今流行りのドライフラワーがありました。

東京の自由が丘という土地で、結構な広さだったのですごいですよね。

サボテン・観葉植物・多肉植物などがたくさんあり、ウットリし続けました。

ブリキの缶もたくさんありました!

さすがブリキのジョーロ!(店名)

こういう自分好みのお店に行くと、信じられないぐらい長居してしまうんですよ。

私は「今、東京にいる」というのも忘れ、時間の概念を無くし、異次元に行った感覚でした。

そんな私を、友達が撮ってくれました。

異次元なう

 

 

インテリアショップめぐり

旅先ではインテリアショップを見ます。

そこで、こんなに可愛い物を見つけました。

(撮影許可をいただきました)

こちら、なんと琥珀で出来たルームフレグランスなんです。

置くだけでも可愛いのに、良い香りまでしちゃうとか。

ずるい。

そして高い。

なんと16,000円です。

成分を考えたら普通なんでしょうけど、ノリで買えるような物ではありませんでした。

でもいつか買おう。

これが似合う部屋に住んだ時、買おう。

飲み屋街を案内してもらう

その後、友達が生息している蒲田という飲み屋街に行きました。

東京の飲み屋街なんて、遠い世界で怖い物だと思っていましたが、想像以上にアットホームだったんです。

初対面のお客さん同士で話したり、場合によっては一緒に飲むのも当たり前みたいです。

地方よりも、むしろ「新しい人ウェルカム」な雰囲気で、入って行きやすいと思いました。

また、これだけしか料理の写真が無かったんですが。

女子が好きそうなホテルに泊まる

リリーフプレミアム羽田空港というホテルに泊まりました。

系列で、リリーフプレミアム羽田というホテルもあるので、注意が必要です。

 

コスメキッチン監修の朝食がついていました。

『おいしく食べて、カラダもココロも美しくなる』がテーマだそうで、一般的なビジネスホテルとは一味違う朝食でした♪

他にもジョギングウェアやヨガウェアの無料貸し出しもあるそうです。オーガニックにこだわったアメニティもついていました。

このホテルは、ターゲットを絞っていて良いなぁと思いました。ホテルは、ただ寝るだけなんですが、朝ごはんやアメニティに少しでもこだわりがあればとっても嬉しくなります。

ほんのちょっとの事なんですが、それだけで選ぶものなんですよね。

ここまでで、18時間。

優しい友達と、好きなモノに囲まれて楽しい一日でした。

後半に続きます。

 

 

 

海外旅行一人旅シリーズ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(1)フランス 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(2)イタリア前編

ヨーロッパ一人旅を振り返る(3)イタリア後編 

ヨーロッパ一人旅を振り返る(4)再びフランス

ヨーロッパ一人旅を振り返る(5)オランダ

ヨーロッパ一人旅を振り返る(6)デンマーク

ヨーロッパ一人旅を振り返る(7)スウェーデン

ヨーロッパ一人旅を振り返る(8)フィンランド

 

アラウンド30の女子旅シリーズ

アラウンド30の女子旅~東京で東京らしく過ごす

アラウンド30の女子旅・母と上海へ〈前編〉

アラウンド30の女子旅・母と上海へ〈後編〉

アラウンド30の女子旅~東京でプライベートの30時間~【前編】←今ここ

アラウンド30の女子旅~東京でプライベートの30時間~【後編】

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る