ブログ詳細 / blog detail

仕事と家事の両立に行き詰まり、家電に頼る事にした話

頼るべき物は家電でした~!

仕事と家事の両立が行き詰まった件

育休が明け、仕事を再開して1か月。

行き詰まってます。

 

部屋は散らかり放題。

掃除機をかける時間は無く、

洗濯物をたたむ時間なんてもっと無い。

でも以上の事は、できなくても死なないから大丈夫なんです。

 

問題は料理…!!!

料理は嫌いではないのですが、

とにかく時間がないんです。

子供の夕食は、少々作り置きでもあれば余裕が生まれるのでしょうが、

作り置きを作る時間が取れません。

 

家に帰ってまずキッチンに立つとこの状態。

ずっと双子に後ろから抱き着かれています。

10年後には可愛かったなと思えると思いますが、今は必死です。

冷蔵庫にある物を取りに行くために、引きはがそうとしたら

「うわぁぁぁぁぁぁぁ(ママに捨てられたーーーー)

と二人で号泣。

 

出来るだけ最小限の動きで料理を作っています。

ガスコンロも子供が触ってしまうから、常にチャイルドロックをかけています。

チャイルドロックにどれだけ救われたことか…。

と、まぁこんな感じで毎日夕方は戦争です。

みんなに勧められた「ホットクック」

黒河社長や、後輩の塩見、さらにはお客様にまで「ホットクックがおすすめ」と勧められました。

「放っとく+COOK」という意味らしく、食材を入れて放っておいたら美味しい料理が出来る調理家電なんだそう。

購入するか、ずっと悩んでいました。

 

懸念事項

  • 買って使わなかったら勿体ない
  • ガス派の私なので電気の調理器で本当に美味しいか疑っている

 

1ヵ月迷った後で気づいたんです。

「迷うってことは欲しいってことだ。1ヵ月毎日欲しいって思ってるなら、絶対使うよなぁ。」と。

そして決断しました。

「買う!そしてホットクックを使いこなして、忙しいママの助けになる記事を発信するんだ!」と。

注文して2日後に届きました。

ホットクックと一緒に帰宅する図。

(ダンボール箱は会社に捨てて帰りました)

ホットクックを使って初料理。「ポトフ」を作りました。

いろいろ作りたい物はあるのですが、この日冷蔵庫にある食材で出来そうなのがポトフだったので、

また子供に抱き着かれながら、食材を切って入れました。

スイッチオン。(ここまで5分)

「美味しくなぁれ♪」

「加熱しています♪」などと、機械が喋ってくれます。

初めはちゃんと稼働しているか判らないから喋ってくれるのはありがたいです。

約1時間後に完成しました。

にんじんだけ味見のために食べてみたら、

驚くほどトロットロで美味しくできていました。

 

その後、帰ってきた主人は、

4人前を一人で完食しました。

次からは6人前を作りますね(笑)

 

全員の食事が済んだ後、翌日の子供のためにまたポトフを作りました。

材料をセットして、調理している間に1時間お風呂にゆっくり入る事が出来ました。

同時に、食洗器と洗濯機を稼働して

「令和版・文明の利器」だなぁ…としみじみ感じました。

ホットクックを買ってよかったか?

買って良かったと思います。

まだ買って1日しか経っていないのですが、既に2回稼働しました。

お肉も野菜もホロホロに柔らかくなるので、幼児食作りにもピッタリです。

個人的な目標として、「1ヵ月で元を取る」というものを掲げました(笑)

毎日稼働させて、体に良い料理をたくさん作りたいと思います。

家電好き建築士、家電を売る

黒河社長も私も、家電製品が好きなんです。

好きが高じて家電をRESTHOME取り扱う事になりました。

もしホットクックを購入したい方は、定価よりかなり安く買えますので、こっそりお声がけください。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る