ブログ詳細 / blog detail

漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治~大工工事~

大工さんが創る、大工さんのお家。順調に進んでいます♪

天井・壁のボード張り

室内の下地が全て終わっています。

先に天井のボードを張ります。

次に壁のボードを張ります。

キッチンカウンターにレッドシダー

ちょっとこだわった木材を取り入れる事にしました。

話し合った結果、ウエスタンレッドシダーを入れる事になりました。

10秒で描いた絵です。

打ち合わせ中はこれぐらいザっとした絵しか描けません。

ウエスタンレッドシダーとは…板一枚一枚がそれぞれの色合いを持ち、板目と柾目も混入することが特徴です。また、板の長さもあえてランダムに張っていく事が多いです。工業製品とは違い、「揃わない」ことが魅力のひとつ。自然素材らしい温かさを演出できます。

 

木材を注文して、すぐ届きました。

喜びのあまり夫婦で開封!(笑)

どんな風に配置しようか~と話し合い。

ウエスタンレッドシダーが張り終わりました!

色のバランスが良い感じです。

4月中旬ごろ完成予定!

こちらのお家は4月中旬には完成します。

見学会も予定しているのでまたご案内しますね♪

 

 

漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治 ブログ一覧

1.漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治~プロローグ~

2.漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治~外壁工事~ 

3.漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治~インテリアをコーディネート~

4.漆喰と無垢で創る大工さんの家in今治~大工工事~ ←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る