ブログ詳細 / blog detail

一日4時間の通勤時間をどう過ごすかAIに相談した話

あなたは4時間あったら何をする?

一日4時間運転してます

私の住まいは松山です。

職場は今治です。

朝の流れで言うと…

朝7時に双子と一緒に出発。

30分かけて子供を預けて、

その後1時間半かけて今治の職場に着きます。

そう、片道2時間、往復で4時間運転しているのです。

 

よく聞かれるのは

「しんどくない?」

「なんで松山に住んでるの?」

「松山で働いたら?」

という3つ。

 

その質問に一気にお答えしましょう。

まず、身体は結構しんどいです。

朝早起きしないといけないので、自然に夜は早めに寝る習慣が身に付きました。

次に、松山に住んでいる理由は、両親・義両親が松山に住んでいるからです。

今の生活は両親・義両親にかーなーり助けてもらっています。

そして、たまに松山でリモートワークさせてもらっています。

 

…つまり、この状態がベストなのです。

ラジオもテレビも音楽も飽きた

最初はテレビ

最初は車にセットされているテレビをつけっぱなしで運転していましたが、

朝のニュースは暗いニュースばかりで、こちらまで暗い気分になります。

帰りはサスペンスドラマや通販番組で、あまり興味を持てません。

 

ラジオも試した

ラジオは割と好きな方です。

井坂彰の Great Noisy Club! は昔から好きです。

通勤の時間帯には自分好みの番組が無くて、

だんだん眠たくなってくるので、止めました。

 

音楽

Amazon musicに課金して、

好きな音楽を聴いたりしました。

若い頃からジャパニーズレゲェが好き。

青春時代に聴いた曲を今でもたまに聴きたくなります。

最近の曲は知りません。

音楽も、自分のお気に入りのプレイリストをひと通り聴いたら、

「もう向こう数か月、聞かなくていいや」と思いました。

…好きな曲でも、久しぶりに聴くから良いのであって、何度も聴くのは違うのです。

 

という訳で暇な4時間をどう過ごすか、結構本気で悩んでいました。

他にアイデアが浮かばなかったのでAIに質問した

ChatGPT(チャットジーピーティー)をご存知ですか?

 

どんな質問にも、AIが答えてくれるものです。

最近流行っているようなので、私もこれに聞いてみることにしました。

利用するためには、アカウントを作る必要があります。

英語のページしかないので、訳がわからないまま登録してみました。

 

このように出てきました。

2のオーディオブックはまだ試した事が無かったので、

試してみたい!と思い、早速試しました。

 

続きはまた次回に。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る