ブログ詳細 / blog detail

もうすぐ完成!スキップフロアを楽しむ自然素材の家をちょこっと公開(西条市実報寺)

もうすぐ完成するお家の写真を、少し公開します。この2週間で一気に変わっていくので...

外観はほぼ完成

白い漆喰と黒い外壁。

ツートンカラーの中にレッドシダー材をアクセントに入れました。

この色の割合がとても美しいです。

最高の子供部屋

この景色が観られる子供部屋、最高じゃないですか。

良い小説が書けそう。

お家づくりで最初に悩むのが土地。

周辺の環境はとても大事だと思います。

このゆったりと時間が流れているような錯覚に陥る、緑豊かな環境で元気いっぱいにすくすく成長して欲しいです。

私がここのお家で育ったら何回も山の絵を描くだろうな~。

ロフトもあります。

小さい頃、憧れていました。

元気いっぱいの僕ちゃんたちだから、このロフトはとっても楽しいはず。

随所にこだわり

今回も全て漆喰。

全て白。

梅雨の時期でもジメジメせず、カラッと乾いた室内環境を保つ事ができます。

しかもとても良い香り。

この空気感は、ぜひ体感していただきたいです。

空を見る為だけの窓。

長年建築家をやっていると、だんだんキザになってくるんですよね。

マグネットもくっつく黒板。

行事のお知らせを貼っておいたりすると思うので、マグネットは必須かと。

完成見学会を開催します。

6月29・30日(土日)は完成見学会を開催します。

詳しくはこちら

 

関連記事

1.向春の候、西条市実報寺で棟上げを行いました

2.現場がわかると家づくりが何倍でも楽しくなる!建築現場での打ち合わせ(西条市実報寺)

3.現場がわかると家づくりが何倍でも楽しくなる!無垢だらけ(西条市実報寺)

4.もうすぐ完成!スキップフロアを楽しむ自然素材の家をちょこっと公開(西条市実報寺) ←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る