ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の女子旅・母と韓国2泊3日〈後編〉

韓国も慣れてきたところで、目的のエステへ。

2日目の朝、エステへ

朝から予約していたエステに行きました。

コースの内容がこちら。

足スパ(癒される)

アイスウォータークレンジング(癒される)

ディープクレンジング(癒される)

角質除去(ちょっと心配。でも大丈夫)

頭皮マッサージ(癒される)

デコルテラインケア(痛い)

顔リンパ循環マッサージ(痛い)

弾力リフトアップマッサージ(痛い)

 

小顔&輪郭コルギテラピー(痛い)

超音波+ガルバニックリフティング管理(覚えてない)

コルセットバンデージwithビューティーバランスソリューション(包帯グルグル巻き)

マルチハイドロアンプル(覚えてない)

タイトニング石膏マスク(怖い)

足エアマッサージ(機械に脚を入れる)

仕上げ

という充実のラインナップでした。

料金は1万円ぐらいだったと思います。

日本で同じ内容の施術を受けようと思ったら、2万円ぐらいするかもしれません。

もちろん、抜群の小顔効果もありました。

終わった後の石膏マスクは持ち帰って良いそうです。

持ち帰ったら良い記念になりそうですが、いずれ処分する自分が想像できたので、持って帰りませんでした。

 

昼食は骨付きカルビ

遅めの昼食は骨付きカルビを食べました。

韓国で食べた物の中で、骨付きカルビが一番美味しいと思いました。

石焼きビビンバも注文。

どれもやっぱり本場だなぁと思いました。

おやつタイム

絶対欠かす事の出来ないスイーツ。

インスタ映えそうなイメージのケーキ屋さんに行きました。

私はチョコレートケーキ。

母はレインボーのミルクレープ。

鮮やかすぎるレインボー。

夜は屋台が楽しい

夜になると、屋台がたくさん並びます。

ケランパン(卵のパン)・タッカンジョン(韓国の唐揚げ)を食べました。

他にもたくさんの種類の屋台が出ています。

屋台だったら量も多すぎず、いろいろな種類を食べる事が出来るので、一食は屋台を楽しむのもアリだと思いました。

「ニセモノあるヨ」

明洞を歩いていると、たくさんの偽物のお店があります。

それに、現地の人から「ニセモノあるヨ」「スーパーコピーあるヨ」と声をかけられるんです。

興味はないですが。

アディダスやシュプリームのトレーナーが1枚2000円ぐらいで、とっても安いんです。

パジャマに良いかもと思いました。

 

気になるツアー料金は?

さて、この2泊3日の韓国旅行のお値段を発表します。

一人43,800円でした。

  • 松山-ソウルの往復航空券
  • 2泊3日分の宿泊費(朝食付き)
  • 空港からホテルまでの送迎
  • 松山空港の駐車場無料券(これが地味に嬉しい)

が含まれています。

個人手配するともっと安く行けると思いますが、ラク出来るのがツアーの魅力ですね。

※回し者ではありません。

まとめ:韓国は想像以上に楽しい

韓国にはあまり良いイメージが無かったのですが、行ってみて良かったと思いました。

何事もイメージだけで語ってはいけませんね。

お腹を壊す事もなく、大きなトラブルも起きず、最後まで楽しく過ごす事が出来ました。

四国からは北海道よりも韓国の方が近いので、気軽に行けます。

韓国の方が日本人をどう思っているか、それはわかりません。

少なくとも観光地にいる韓国の方は、丁寧に接してくれましたよ。

 

 

こちらも良ければどうぞ♪

アラウンド30の女子旅・母と上海へ〈前編〉

アラウンド30の女子旅~・母と上海へ〈後編〉

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る