ブログ詳細 / blog detail

弓削のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~完成間近~

完成直前の現場の状況をお伝えしていきま~す♪

ZEHの資料でてんてこ舞い

あまりブログの更新を出来なかった言い訳でもあるのですが、ZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)の補助金を受ける為の書類作りに追われていました。

無事、書類作りから解放されたので、ブログの更新も頑張っていきたいと思います。

中の状況

綺麗な床が現われた

1階の床はヒノキの無垢材です。

床材を張った後、養生ボードで床が傷つかないように保護しています。完成前に養生ボードを外しました。

外したのはこの私(30歳・女性)

社長と2人という少人数体制で建築会社をしていて、打ち合わせから完成まで全ての仕事をこなしているからこそ、たまに作業服で汚れる日もあります。

その地道な努力がお客様のお家のコスト削減につながっていると思ったら嬉しいです。

 

 

靴洗い用の洗面器

洗面台の横には靴洗い用の洗面器があります。

もちろん綺麗に使えば、洗濯のつけ置き洗いも出来ますよね。

アクセントにタイルを貼りました。

 

洗濯機を置く所にはちょうど良い高さに棚を取り付けました。

照明がついた

照明器具は、私がコーディネートした器具が9割採用されました。

インテリアコーディネートとしてこだわりを持ってお客様のお家の器具を選んでいるので、感慨深いです。

漆喰が塗り終わった

もちろん今回も全部屋、クローゼットの中も全て漆喰仕上げです。

REST HOMEは元々漆喰屋さんだったので、漆喰へのこだわりは半端ないです。

塗り終わってすぐでもニオイが少ないし、扱いやすく綺麗に仕上がるんです。

美装(掃除)が終わるとお引渡し。

もうすぐです!

次回予告:ZEH住宅ならではの設備や仕様をご紹介

お客様と打ち合わせしていると、ZEH住宅に興味がる方が一定数いるようです。

普段の仕様との違いを次回じっくりとお伝えしますね。

弓削島のZEH住宅 ブログ一覧

1.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~着工前の打ち合わせ~ 

2.〈青い海〉弓削島に行ってきました。〈のどかな島〉

3.弓削島で地鎮祭を行いました。

4.晩夏の候、弓削島で棟上げを行いました。

5.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~棟上げの後~ 

6.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~天井・窓枠など~

7.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~プロボーダー~

8.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~仕上げ工事~ 

9.弓削島のZEH住宅(ネットゼロエネルギー住宅)~完成間近~ ←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る