ブログ詳細 / blog detail

冬の特別企画「クリスマスリース作り」ワークショップの様子

ドライになるクリスマスリースを作りました。難しそうに見えて結構簡単に出来るのです...

冬の特別企画「クリスマスリース作り」を開催しました。

以前ご案内していた、「クリスマスリース作り」を開催しました。

冬は室内で作業するのが良いですね♪

それでは、ワークショップの様子をご覧ください。

ワークショップ、スタート!

ともこ先生の説明

初めにリースの作り方をざっくり説明していただきました。

可愛く見せるコツなんかも教えてくれます。

ところで、ともこ先生のショートカットが可愛すぎる件。

材料を種類別に分ける

材料を分けておいたら、とっても作業しやすくなります。

長い枝は短く切る

短い方が巻き巻きしやすいです。

巻いてみて長かったら、後で切る事もできます。

早速巻き巻き

おそるおそる、巻き始めます。

皆さん最初は「私、不器用なんですー」とおっしゃっていましたが、

ともこ先生のアドバイスにより、形が整っていきます。

植物に触れると、元気をもらえますよね。

(どんだけ元気をもらいたいんだー)

皆様お一人でのご参加だったので、最初は黙々と作業されていましたが、

一緒に作業しているうちに、笑い声が響くようになりました♪

クリスマスリース、完成!

シックで大人っぽいクリスマスリースが出来上がりました。

ところどころ、ピヨンと素材が出ているのがポイントです♪

実がたわわで、良いですね♪

今回使用した素材は全て、ドライにピッタリの素材ですので、だんだん茶色くくすんできて、味が出てきます。

コーヒータイム

コーヒーを飲みながら、今治のオシャレな雑貨屋さんの情報を交換しあいました。

最後に

皆様それぞれの味があり、素敵なリースが完成しました。

今後も楽しいイベントを考え中です♪

子育ての息抜きとして参加されても良いと思いますし、

お子様と一緒に一つの作品を作っても良いと思います。

妄想は広がるばかり…!

当社で建築されたOB様も、そうでない方も、どんどんご参加ください♪

イベントを開催する時は、またお知らせします♪

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る