ブログ詳細 / blog detail

鳥肌が立つほどの衝撃!オキシクリーンで掃除してみた〈洗濯槽〉

よく落ちる洗剤オキシクリーンの話。

皆さんはどうやって洗濯槽のお掃除をしていますか?

洗濯槽を外して洗えたら気持ち良いだろうなぁと思うのですが、基本的に洗濯槽は外さない方が良いらしいです。

外す時は自己責任で。

もうちょっと心にゆとりが出来たら、私も洗濯槽外してみるかもしれません。

 

ほとんどの方が市販の洗濯槽クリーナーを使っていると思います。

私も洗濯槽クリーナーや重曹を使ってお掃除していました。

それらでも充分汚れは落ちるのですが、

オキシクリーンは、もっと凄いです。

掃除、開始

表面そんなに汚れているように見えないのですが、洗濯槽の裏側は恐ろしい汚れが付いているはずです。

今回も給湯器の温度を60℃に設定します。

洗濯機の水が出ている中に、お風呂のシャワーを伸ばしてきて、60℃のお湯をジャバジャバ入れました。

オキシクリーンの効果を最大限発揮させる為に、出来るだけ温度が高めになる方が良いです。

数日前の私に聞きたい。

↑これを動画で撮る意味、あった?

 

まぁそこは置いといて、

私はこの洗濯機を使いこなせていません。

この洗濯機との付き合いも10年近くになるのですが、元々知人から頂いたので説明書も無いからです。

「洗濯槽洗浄」というモードで数時間運転しました。

数時間後、このとおり

うっすらとわかると思いますが、驚愕のわかめ祭り。

本当はもっとひどい写真があるんです。

でもそれを載せるときっとお客様が減ってしまうと思うんです!!!

だからこの状態の写真の掲載だけにしておきます。

 

途中の段階でこのゴミを取って、運転を再開させて、洗濯槽のお掃除は終了です。

まとめ

本当に載せたい衝撃写真を載せる事が出来なかった私は、ブログを書く人としては、まだまだです。

でも本当に「今までの洗濯槽のお掃除は何だったの?」と思ったんです。実家の洗濯機も掃除しよう。

皆さんもぜひオキシクリーンで家中ピカピカにしてください♪

 

あわせて読みたい

鳥肌が立つほどの衝撃!オキシクリーンで掃除してみた〈キッチンシンク〉

鳥肌が立つほどの衝撃!オキシクリーンで掃除してみた〈洗濯槽〉 ←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る