ブログ詳細 / blog detail

お母さんの毎日のお風呂掃除を助ける救世主!!タカラスタンダードのお風呂のお話。

タカラのシステムバスが想像以上に凄かった!

ホーロークリーン壁パネル

  • マグネットが使える
  • 傷つきにくく汚れにくい
  • お手入れはシャワーで流すだけ

 

私石丸がタカラスタンダードを好きな理由がこれ。

このホーロー新商品に限らず、ずっと使用されています。

ホーローはガラス質の膜を張っているから、カビが根を生やせないんです。

もし表面に付着しても、水で流すだけ。こすらなくてOK!

思いっきり硬いブラシでこすっても表面が傷つかない。

タフロア

汚れにくく、ゴシゴシこすっても傷もつきにくい。

理想の磁器タイルを使用しているのが「タフロア」です。

凹凸加工を施しているので滑りにくく、
水滴が薄く広がるので乾きやすいのが特徴です。

タカラの担当さんが言うには「風呂イスの跡がつかないのもおすすめポイント」とのことです。

クッション性がある床材を使っている他メーカーもあるので、その辺りはお好みです。

浴槽の種類

鋳物ホーロー浴槽

  • 表面がなめらか
  • 耐久性が高い
  • 浴槽自体が蓄熱し、お湯とダブルの温浴効果がある(首まで温まる)

 

 

 

アクリル人造大理石浴槽

  • カラーバリエーションが豊富
  • 肌触りが良い

FRP浴槽

  • 比較的安価
  • カラーバリエーションが豊富

 

価格は高い順に

鋳物ホーロー、アクリル人造大理石、FRPです。

 

しかし!!!耐久性の高い順もまた

鋳物ホーロー、アクリル人造大理石、FRPなんです。

そりゃあ一番良い物がやっぱり良いですよ。

ただ、30年経った時にFRP浴槽が使い物にならない状態かというと、そんなことはありません。

新築全体の予算にもよるので、しっかり触れて、実験を見て、選んでいただきたいと思います。

その他の特徴

耐震システムバス

お風呂にお湯を張って人も入るとかなりの過重がかかります。
しっかりした架台で支えています。
地震にも強い。

 

パーフェクト保温

浴室全体を保温材で包み、温かさを長く保ちます。
4時間後の温度低下は2.5℃以下。

パッキンレスドア

カビが発生しやすいゴムパッキンをなくしたドアです。

最後に私から見たタカラスタンダード

タカラスタンダードは主婦目線のメーカーだと思います。

主婦の日々の想いがつまった商品が多いです。

私はとにかくカビが嫌いなので、カビを生やさない・お手入れのしやすさにこだわっているタカラスタンダードは好印象です。

ちなみにパネルの色や柄の種類は他のメーカーと比べて少ないと思います。

毎日使う物だからこそ、何を大事にするかをしっかり考えて選んでくださいね。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る