ブログ詳細 / blog detail

最新ガスコンロでワッフル作りに挑戦してみた。

最新ガスコンロは焦げない!安全!便利な機能満載です。今すぐ欲しくなっちゃいます。...

ガスコンロで簡単!ワッフルを作ってみよう。

生地の材料

  • ホットケーキミックス 150g
  • 牛乳 100g
  • 卵 1個
  • バター(無塩・有塩どちらでもOK) 10g

 

1.材料をボウルに入れて混ぜる。

2.直火にかけて、ワッフルメーカーの温めを開始する。

 

3.温度を150℃に設定する。

150℃のまま自動で火が調整される賢いコンロです。

4.生地を流し入れる。

丸でも四角でも好きな形でOK。こぼれても足りなくても気にしない。

5.あとは蓋をして、タイマーセット。

6.タイマーがなったら裏返す。

センサー付のコンロだから、フライパンやお鍋がコンロから離れた時は火が自動で小さくなり、もし1分以上離れたままだと自動的に消えます。

裏側の温度は低いから、またセンサーが感知して火が大きくなります。

7.あっという間に完成。

適度にふくらんでくれました。

完成までほんの10分。これならお手軽にお子様に作ってあげることも出来ますね♪

焼き色もばっちり♪

最新式のガスコンロはママの味方だった!

料理をするとき、複数のことを同時にするから、火にかけていることを忘れて焦がしてしまうこともありますよね。

最新式のガスコンロは、ほとんど見なくても完成してしまうから、いつもより多く1品料理が作れたり、お子様に体に良いおやつを作ってあげることが出来ます。

ママにもご家族にも優しい調理器に進化していました。

同時に気づいた直火式ワッフルメーカーの魅力

直火で使えるワッフルメーカーの魅力は焼き加減を微妙に調節できるところです。

こんがりと焼きたいとき、ほんのり焼き色を付けたいときに、お好みで仕上がりを変えられます。

また、かさばらないので収納もしやすく、汚れてもしっかり洗えるところがいいですね。

 

マンゴーやチョコバナナでお子様が喜ぶアレンジも♪

ガスとIHを比較したい方はRESTにお問い合わせください。

とっても便利な最新調理器。

ガスが良いかIHが良いか迷っている方も多数いらっしゃると思います。

比較していただくことも出来ますので、RESTにお気軽にお問い合わせください。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る