リクシルのショールームに行けばトレンドのインテリアがわかります。
最新のインテリアを調査・研究している部署があるようです。
コロナウィルスで世界がこんな風になってしまう前は、イタリアで開催されるインテリアのイベント「ミラノサローネ」に毎年勉強に行っていたそうですよ。
そのような最新の知識を私たち住宅会社向けに、「今流行りのインテリア」のセミナーをやってくれるほどです。
ありがたや。
去年は圧倒的な「ダークトーン」ブーム
このダークトーン、私も大好きなんですよ。
というイメージですね。
艶消しのベージュで、光沢のないマットな仕上がり。
あえて光沢を無くして
というイメージでしょうか。
艶を消すのがポイントとの事。
汚れや指紋が目立たないのが良いですね。
服と同じで、新商品が出た時は違和感しかないのですが、業界全体がこの色に染まり始めた時、見慣れてしかも好きになるんでしょうね。
扉を全面開けなくても、真ん中だけ開ける事が出来る収納がありました。
全面開けるとこんな感じ。
中に引き出しがたくさんあって、お皿好きの奥様もウットリですね。
展示に使われているインテリアも、少し変わっていました。
椅子の背もたれの部分がベージュカラー。この「さり気なさ」は、インテリアにおいてとっても素敵な手法だと思いました。
普通だったら何でもかんでも「とことんベージュ!」にしてしまいそうな所を、「さりげな~く椅子の背面だけベージュ」なんて。
そんな女性になりたいものです。(わかる?)
ともかく、インテリアの中で一つ、テーマカラーを決めると、家具を選びやすくなりますね。
ここからは私イシマルの個人的な話です。
9月になって今さら今年の目標を言うのもどうかと思いますが、次に勉強したい分野は「色」です。
今までたくさん勉強してきて、その中でも「色」について勉強している時、とても楽しさと奥深さを感じたので探求したいと思っています。
勉強した内容はもちろん、このブログでご報告しますので、皆様も一緒に「色の勉強」しましょうね~♪
一番上へ戻る
一番上へ戻る