店舗のリノベーションの流れは、まず現状のお悩みを聞きます。
次にターゲットとなるお客様の層や今後の方向性を一緒に考えます。
その内容からご提案内容を考え、GOが出たら工事に入ります。
今回のお悩みは
という物でした。
ヒアリングする中で改善できそうな点を掴んでいき、このようなご提案をしました。
電球が切れたらその都度交換していた為、色がバラついていました。
色を統一して丸ごと交換し、長く交換しなくて良いタイプを選びました。
LEDにすると、電気代が節約できるのも嬉しいポイントです。
明るい雰囲気を創る為には、物理的に明るい材料を選ぶ事も大事。
メインとなる車が際立つように、壁が目立ちすぎないようにします。
アクセント色としてナチュラル+モダンを取り入れる事をご提案しました。
余白があると、一気に雰囲気がUPします。
販売促進グッズを出来るだけ減らして、余白を創る事にします。
バックヤードを広げて、収納棚を充実させます。
植物があるとイキイキとした空間になります。
お手入れがラクで、なかなか枯れない物を選びました。
この後打ち合わせを重ねて、内容を変更しながら無事決定しました。
営業しながら工事をさせていただく事になりました。
次回は工事中の様子をご紹介します。
ビフォーアフターシリーズ
【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【1】
【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【2】
【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【3】
一番上へ戻る
一番上へ戻る