来年、難易度MAXの(私調べ)資格に挑戦します。
その為に今、プライベートの時間は全てその勉強時間に充てています。
おかげで息が詰まり、いっぱいいっぱいになりました。
久しぶりにリラックスしたくなりました。
20代前半の頃は飲みに行ったり(飲めない)
カラオケに行ったり(歌下手)という選択肢しか無く、
その時はそれが楽しかったのですが、今は違います。
こんな時の私がご機嫌になる過ごし方を知っているんです。
キャンプです。
自然の音だけに包まれて、「何もしない」をしに行きたくなりました。
そんな時に誘うのは、キャンプ好きのいつもの友人です。
一週間に3日は一人でキャンプしているツワモノです。
仕事もちゃんとしています(笑)
写真だけで、わかる人はわかるかもしれません。
海が広がっていて、トイレや洗い場が綺麗です。
キャンパーの間でも有名な場所です。
今回、とにかく無になりたかったので、「こだわった料理をしない」と宣言しておきました。
友人が「簡単に、でも本格的に見える料理」を考えてくれました。
アクアパッツァです。
それが何なのか、よくわからないまま作り始めました。
鯛を両面焼きます。
写真映えするように一匹丸ごと使いましたが、骨を取るのが煩わしいので次回からは切り身を買う事にします。
トマト・アサリ・シーフードミックスを入れて完成。
味付けは白ワインと塩だけです。
そして、何も考えなくても作れる料理パート2はステーキです。
友人のこだわりで、ミスジという部位にしました。
私はお肉の事はよくわからないのですが希少部位らしいです。
ステーキはレアで食べるのがツウらしいのですが、私は生肉の食感が苦手で食べられないので、よく焼きで食べました。
ツウの人に怒られる食べ方です。
簡単な料理だったので、何も考えずに作る事が出来ました。
普段の疲れをここで癒す事が出来ました。
友人は回数を重ねるごとに、段取りが良くなっています。
最初に炭をおこして、その間に机や椅子などの道具を準備していました。
そうすると道具の完成と共に、すぐに料理を始める事が出来るからです。
私は夜のうちに帰ったのですが、友人はテントで寝て、朝ごはんも作ったそうで、写真が届きました。
キャンパーですね。
あわせて読みたい、石丸のキャンプ記録
一番上へ戻る
一番上へ戻る