ブログ詳細 / blog detail

速報!2017年に生まれ変わったタカラの高級キッチン「レミュー」を見に行きました。

タカラは痒い所に手が届く…そんなキッチンを作っているメーカーです。

レミューはこんなキッチン

扉はもちろんホーローです。

キャビネットの中もホーロー。

思いつく所は全てホーロー。

ホーローはお手入れがしやすいです。

 

天板

レミューの最大の特徴と言えばこの天板だと思います。高級人造石クォーツストーンを選ぶ事ができます。

クォーツストーン…主成分に天然水晶を使用していて、とても頑丈な素材です。

生まれ変わったPOINT

フラットな引き違い戸

普通引き違い戸は左手が手前にあります。

タカラの収納は少しでもシンプルで美しいデザインにする為にフラットに変わりました。

フラットのドアがどんな風に開くかご紹介しましょう。

手前に一度引いてスライドさせるのです。

全開にするとこんな感じ。

デザイン性がどんどん良くなっていきますね。

フロントポケット

シンク前のスペースにフロントポケットがあります。

従来は、ポンと押して開けていましたが、「開けたくない時に当たって開いてしまう」という声があったそうで、引いて開けるように変わりました。

仕切り棚

新しい仕切り棚は高級感があります。

どちらもマグネットタイプで、ホーローの底にピタッとくっすくので、細々した調理器具を小分けするのにオススメです。

その他の変更点

扉色が増えた

ホーローに色や柄を付けるのは難しいそうです。

タカラ独自の技術で、深みのある色が増えました。

 

ホーロー取っ手が新登場

ホーローの良さはもうわかりましたね?

取っ手までホーローのタイプも新登場。ますますお手入れが楽になります。

 

最後にホーローについておさらい

ホーローとは

お手入れがしやすく、火にも強い、表面がとても固く傷つきにくい、マグネットがくっつく等様々な特徴があります。

 

<ここからはタカラの担当さんに教えていただいたホーローの作り方の話>

タカラのホーローは丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて作っています。

普通の鉄は炭素成分を取り除いていないからくっ付きにくいのですが、タカラ独自の技術で炭素成分を取り除き、密着性の高いガラスをくっ付けているそうです。

ホーローの扉をよ~く見てみると表面がほんのり凹凸があります。

触ったら平坦に感じますが。

この凹凸がより鉄とガラス質を密着させる為の特殊な加工なんだそうです。

いかがでしたか?

ホーローのパネルの加工が難しいので建築会社泣かせのメーカーです。

それでもオススメしたいのは本当に良い商品だから。

長年使う物だから、お手入れしやすい商品を選ぶと良いでしょう。

 

タカラのキッチンに関する記事はこちら

主婦の味方!タカラスタンダードのホーローにウットリした話〈特徴をまとめました〉

主婦の味方!タカラスタンダードのホーローにウットリした話〈他の素材と比較しました〉 

「家事らくシンク」は主婦の味方だった!

速報!2017年に生まれ変わったタカラの高級キッチン「レミュー」を見に行きました。←今ここ

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る