ブログ詳細 / blog detail

新しい趣味の世界にハマりました【ガチャガチャの沼】

また新しい趣味に出会えるとは思いませんでした。

のめり込みやすい性格です

今までにたくさんの趣味にハマってきました。

  • フェルト作り
  • 登山
  • キャンプ
  • ミニチュア作り
  • トールペイント
  • パン作り
  • 海外一人旅
  • トライアスロン
  • マラソン
  • 塗り絵
  • 資格取得
  • 茶道 etc…

その時の自分の気持ちに正直に、やりたい事を存分に堪能してきました。

 

子供が生まれてからは、子供を育てる事に必死で、

なかなか趣味に没頭する時間が取れません。

 

ある時ふと、自分の人生を振り返った時に、

「あれ?最近自分を大事にしてたっけ?」と思いました。

全然大事に出来ていなかったんです。

そこから、「誰でもなく自分の人生だから、自分の好きな事・ずっとやりたいと思っていた事をどんどんしよう」と思いました。

ガチャガチャに出会う

きっかけはもう思い出せないのですが、

初めて買ったのはこのPascoのガチャガチャです。

初めて手にした時、可愛くて衝撃を受けました。

パンがスクイーズ(もちもち・ふわふわ)になっていて、

パッケージの文字も本物そっくりなのです。

最初は買うかどうか、一週間以上悩みましたが、

このPascoを買ったのが最後、

ガチャガチャの沼にハマってしまいました…。

 

 

大人だから、「大人買い」しちゃうんです

加工肉シリーズ

…こんなにいる?と後から思うのですが、

商品を選んでいる時はハイになっているので

ついつい似たような物でも、

違うデザインだと買い揃えてしまいます。

クレープ屋さん

これは本当にある「マリオンクレープ」というクレープ屋さんのガチャ。

マリオンクレープは愛媛に店舗がないので、

実物を食べた事はありませんが、美味しそうですね。

お店のディスプレイと同じように並べる事が出来ます。

並べている時、嬉しくて楽しくてニヤニヤが止まりません。

銘菓シリーズ

お菓子の箱や缶のデザインは可愛くて美味しそうです。

そして昔から馴染みの深いデザインの物や、

昔からあるけど知らなかった物、

いろいろとお菓子を知るきっかけになりました。

これがきっかけで、全国のお菓子をお取り寄せしたくなりました。(新たな趣味のフラグ)

たまごっちシリーズ

小さい頃たまごっちブームがありました。

そのたまごっちのミニチュア版。

これはあえてパッケージに入ったままが可愛いと思うのでこのまま保管しています。

私の収集癖は、

子供の時の「欲しくても手に入れられなかった」

という思い出が残っているからだと思います。

 

懐かしいシリーズ

このデザインを知っているのは私の年代でギリギリぐらいだと思います。

お米を入れる米びつ(コメスターと呼ぶそう)や、

昭和なデザインの魔法瓶等、

レトロで懐かしくなり、ついつい集めてしまいました。

 

ガチャガチャ沼はまだまだ続く

こんな感じで、ガチャガチャを回すのではなく、

家に居ながらネットショップでコンプリート買い出来るため、

ついつい大人買いしてしまうのです。

 

ミニマリストを目指していた私は何処へ…?

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る