ブログ詳細 / blog detail

リクシルのお姉さんに聞いた「グレーの次に流行るインテリアカラーはベージュです」

今日からあなたも業界のトレンドカラーを知る一人となるでしょう

リクシルはインテリアの流行を教えてくれる

リクシルのショールームに行けばトレンドのインテリアがわかります。

最新のインテリアを調査・研究している部署があるようです。

コロナウィルスで世界がこんな風になってしまう前は、イタリアで開催されるインテリアのイベント「ミラノサローネ」に毎年勉強に行っていたそうですよ。

そのような最新の知識を私たち住宅会社向けに、「今流行りのインテリア」のセミナーをやってくれるほどです。

ありがたや。

 

去年は圧倒的な「ダークトーン」ブーム

リクシルキッチン

このダークトーン、私も大好きなんですよ。

  • かっこいい
  • 重厚感
  • モダン

というイメージですね。

 

 

次に流行るのはベージュ

艶消しのベージュで、光沢のないマットな仕上がり。

あえて光沢を無くして

  • エレガント
  • 上品
  • 柔らかい

というイメージでしょうか。

艶を消すのがポイントとの事。

汚れや指紋が目立たないのが良いですね。

 

 

服と同じで、新商品が出た時は違和感しかないのですが、業界全体がこの色に染まり始めた時、見慣れてしかも好きになるんでしょうね。

最新の背面収納も紹介

扉を全面開けなくても、真ん中だけ開ける事が出来る収納がありました。

全面開けるとこんな感じ。

中に引き出しがたくさんあって、お皿好きの奥様もウットリですね。

インテリアもベージュが増えてる!

展示に使われているインテリアも、少し変わっていました。

椅子の背もたれの部分がベージュカラー。この「さり気なさ」は、インテリアにおいてとっても素敵な手法だと思いました。

普通だったら何でもかんでも「とことんベージュ!」にしてしまいそうな所を、「さりげな~く椅子の背面だけベージュ」なんて。

そんな女性になりたいものです。(わかる?)

 

ともかく、インテリアの中で一つ、テーマカラーを決めると、家具を選びやすくなりますね。

今年は「色」の年にしたい

ここからは私イシマルの個人的な話です。

9月になって今さら今年の目標を言うのもどうかと思いますが、次に勉強したい分野は「色」です。

今までたくさん勉強してきて、その中でも「色」について勉強している時、とても楽しさと奥深さを感じたので探求したいと思っています。

勉強した内容はもちろん、このブログでご報告しますので、皆様も一緒に「色の勉強」しましょうね~♪

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る