ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

新製品レポート。パナソニックの2016年秋発売のキッチンを見に行きました。

これから家を建てる人に届けたいパナソニックキッチンの魅力

10年間おそうじ不要の「ほっとくクリーンフード」

1.換気扇の電源をオフにすると自動で残地運転になります。

2.ゆっくりとファンが回転しながら下の方に油を集めていきます。

3.ファン回転終了間際に高速回転。溜まった油を吹き飛ばします。

 

ファンのおそうじは10年に1回

ファンが自動で油を吹き飛ばすから10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまりません。

さらにファンの着脱はワンタッチで、お手入れらくらくです。

プレートは1年に1回洗うだけ

油が溜まるラクウォッシュプレートはワンタッチ着脱。1年に1回食器洗い乾燥機で洗うだけです。

4つのお鍋を同時に加熱できる4連の「マルチワイドIH」

最大4つの鍋が置ける

揚げ物・焼き物・煮物・保温など、同時に4つの鍋が使えるので、効率よく調理ができます。

 

手前スペースが広々

IHコンロの手前にお皿が置けるので、お鍋からスムーズに盛り付けができます。また、床への油の飛散も少なくて済みます。

 

料理にあわせて鍋の位置を自由に使える

料理で使う鍋の大きさに合わせて3つの鍋でも4つの鍋でも自由に使えます。中央のヒーターを広げると、ワイドパンなども隅々まで調理できます。

先進的デザインの操作パネル

静電タッチ操作でオン・オフや温度調節など、それぞれのIHを使い分けることができます。

さらに設定温度をキープして過熱しすぎず、料理もおいしく仕上がります。

 

より美しくよりかしこくなった「センサー水栓」

触らなくても、水を出したり止めたり

通常モードは上センサーに手をかざすことで水の止水・吐水をコントロールできます。

さらにリズムシャワーで、シャワー流水を自動で小刻みに変動させることで、流水を抑えながら洗え、節水ができます。

 

エコナビモードでさらに節水

洗い物や手を近づけた場合のみ吐水。はなすと止水。出しっぱなしを防ぐかしこいモードです。業界初の電波センサー搭載で、黒い色やガラスなどの透明の調理器具にもしっかり反応します。

 

浄水器一体型も

従来、センサー式水栓で浄水器を使用するなら、別にもう1つ水栓が必要でしたが、今回1台で浄水も使用できるようになりました。

 

カウンターは「有機ガラス系人造大理石」

天然石の特徴である「きらめき」「積層感」を再現しています。

高級感のある空間を演出してくれます。

さらに17mmという薄さで、スッキリとスタイリッシュなキッチンです。

シンク上に「電動昇降乾燥機」

ボタンを押すと、棚が目の高さまで降ろせます。出し入れがスムーズにできるので、カウンター周りもすっきり片付きます。

ふきんやまな板、お皿やお箸も収納・乾燥できるのでとても便利です。

乾燥機能のない、収納だけのタイプもあります。

この機能を採用したいならパナソニック

さすがパナソニック。

キッチンにもすばらしい機能がたくさん詰まっていました。

パナソニックのキッチンの特徴を一言で現すなら「高性能」

家電好きな方にオススメです。

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る