ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

ここまで進化した!今、使える便利なスイッチ・コンセントをご紹介(1)

毎日使う物だからこそスイッチ・コンセントにはこだわってください。便利な機能をご紹介します。

もう暗闇の中も安心「ほたるスイッチ」

オフにすると、スイッチに小さな緑のランプが点灯。
あかりの消えた真っ暗な部屋でも、スイッチの位置がすぐわかります。
大きく押しやすい形で、軽く押すだけでオン・オフできます。

待機電力を節約「こまめにスイッチ」

電気を使わない時に、わざわざコンセントを抜き差ししなくてもスイッチ1つでオフにできます。

例えばエアコンを使わない季節にオフにしておいたり、普段使わない家電製品はオフにしておいたり、使い方は様々です。

100V・200V両方あるので、どちらのエアコンにも対応します。

廊下に便利「かってにナイトライト」

人の動きによる温度変化(約±3℃以上)をキャッチ。
人が近づくと自動点灯、人がいなくなると約15秒後に自動消灯します。
段差がある場所に取付けておけば、サインにもなります。

 

停電時にも使えます。本体内蔵の充電池により、停電すると同時に自動点灯。
(フル充電時で連続30分以上点灯)
復電時には自動的に消灯します。

非常時に便利「明るさセンサ付ハンディホーム保安灯」

〈普段〉ナイトライトとして使用します。周囲が暗くなると、まぶしさを感じにくい電球色で自動点灯します。

 

〈停電時〉停電すると同時に明るい「白色」で自動点灯します。復電後は自動消灯します。

 

〈非常時〉非常時のあかりとしてコンセントから取り外して使用できます。
手動で入/切の切り替えも可能です。

トイレに便利「換気扇遅れ停止スイッチ」

換気扇がしばらく運転した後、自動停止。

消し忘れを防止できます。

2種類の動作パターンが選べます。

  • 遅れ停止…トイレに入る時から換気扇を運転させたいときに使用します。トイレを出たときに、スイッチをオフ。一定時間経過後(0~30分)、自動停止します。
  • 一時動作…トイレを出てから換気扇を運転させたいときに使用します。トイレを出たときにスイッチをオン。一定時間経過後(0~30分)、自動停止します。

しっかり勉強すると失敗しません。

家づくりで重要なのは、皆さん自身が知識をつけること。住宅会社の担当者に任せきりにしてしまうと、住み始めてから気づくことが多々あります。

しっかり知識をつけて、失敗のない家づくりをしましょう。

 

■あわせて読みたい

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(1)←今ここ

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(2)

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(3)

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る