ブログ詳細 / blog detail

珍しい植物を買うならここ!HINOKI and the GREEN@松山

オススメのお店を紹介するコーナーです。

植物好きサンも納得のお店「HINOKI and the GREEN」

学生時代の後輩さんが、植物のお店をOPENしたので、見に行ってきました。

このお店は船ケ屋町という場所にあります。

 

珍しい植物のパラダイス

早速、インテリア業界で話題の植物を見つけました。

葉っぱに柄があるボタニカルな植物です。

というのも、この葉っぱの柄の輸入壁紙があるのです。

女性デザイナーさんによる手描きのデザインです。

2015年から業界ではボタニカル柄が流行していて、少しずつ進化していきました。

「今年一年を漢字一文字で表すと?」の壁紙版のような物で2019年を象徴する柄です。(私調べ)

 

見ているだけでワクワクするし、何も買うつもりは無かったのですが、いつの間にかお気に入りを探そうとしてしまいます。

器を見るだけでも日が暮れる

オシャレな器に入れる事で植物の魅力が引き立ちます。

どんな植物が似合うかなー?と考えるだけでワクワクします。

このスッと伸びた兄弟の、

弟の方を自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。

弟くん。

オシャレな入れ物も見つくろってもらいました。

 

キャンパーが自然を擬人化するように、私も植物を擬人化してしまう節があります。

ご了承ください。

ゆるーい雰囲気の店内

ここは、カフェでもあります。

コーヒーを飲みながらフラーっと植物を選べる雰囲気が良いです。

後輩さんの最近のハマリごとは「いかに美味しいコーヒーを淹れるか」なんだそうです。

実際、美味しかったです。

元パティシエのスタッフさんが作った珍しい焼き菓子もあります。

カウンター上にある巨大な鉢が可愛い!

見せ方が凄く上手で、高さを利用した飾り方なんです。

お店自体は四角い箱なんですが、見るポイントがありすぎて、視線が次々に移り変わります。

「真ん中に階段があるとかオシャレ―」と思いながらまじまじと見るとそれは足場でした。

白く塗装しています。

後輩さんが「お店自体にはお金をあんまりかけてない」と言っていたので、お金をあんまりかけなくてもこんなにオシャレに出来るんだなぁと感動しました。

こういう見せ方もあるんですね。

本当に楽しいお店でした♪

また行きたいと思います。

そうそう、

生後1ヵ月ぐらい?の猫ちゃんが居ました。

可愛くて人懐っこい猫ちゃんでした。

私の服を引っ張る子。

お店情報

所在地: 〒791-8073 愛媛県松山市船ヶ谷町193ー1
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日
電話: 070-5358-7927

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る