ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

薪ストーブで極上の生活を手に入れる(1)

知っているようで知らない本当のところ。薪ストーブのある極上のスローライフをご提案します。

薪ストーブがあるとどんなことができるのか

薪ストーブで作る料理が美味しい

 

薪ストーブは、クッキングストーブという位置づけにもなっています。

ピザやチキンを焼いたり、グラタン、煮込み料理にも使えます。

いつもと同じ食材でも、何倍も美味しくなるのです。

震災時、ガスや電気が止まっても薪ストーブは使える

震災の時でも薪ストーブは使えます。料理には困りません。

不安な日も温かくて美味しい料理を食べられるだけで、心が安らぎますよね。

 

 

炎は人の心をリラックスさせる

ゆっくりと燃える赤い炎を見ると、リラックスできて、温かく、気持ちが満たされます。ただ炎を見つめるだけで飽きないのです。家族で過ごす贅沢なひとときは、何物にも代えがたい、極上の時間です。

 

一台でお家まるごと暖まる

薪ストーブの熱出力は非常に高いため、一般の住宅であれば、1台で十分に暖房が可能。一番、暖房効率が良いのは、部屋の中央に設置するプラン。

新築でもリフォームでも

薪ストーブは、新築のお家に設置にできるのはもちろん、今すでにお住まいのお家に設置することも可能です。

住宅の構造や煙突の設置条件、予算などによって制約を受けることもありますが、基本は自由。地下や2階以上のフロアに設置することだって可能です。
希望は余すことなく伝え、そのうえでプランを練っていきましょう。

RESTでは薪ストーブの相談も受け付けております。

 

次回、ストーブを設置するまでの流れと、ストーブの種類をご紹介します。

 

薪ストーブシリーズ

薪ストーブで極上の生活を手に入れる(1)←今ここ

薪ストーブで極上の生活を手に入れる(2)

薪ストーブで極上の生活を手に入れる(3)

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る