ブログ詳細 / blog detail

ガス調理器は面倒と決めつけないで!最新ガス調理器を使ってランチを作ってみた

ガスは危険?火事になりやすい?面倒?いいえ、最新のガス調理器はとっても優秀なんで...

正直、ガス調理器ってどうなの?

ガス調理器のイメージ

  • 危険そう
  • 火事になりそう
  • 火力調整が面倒
  • タイマーが無いから不便そう

 

こんなイメージをお持ちの方が多いです。

実際はそんな事ないんですけど、

(先に結論を言っちゃった)

ガスのイメージを払拭する為に、

最新のガス調理器を使って料理をさせていただきました。

 

場所…四国ガスPIPOT今治

ご飯を炊く

お米を研いで水につけておき、

ご飯のボタンを押すだけ。

はい、出来上がり。

簡単すぎません?

 

私、自宅では土鍋でご飯を炊いていますが、中火から弱火にして、タイマーをセットして…と、ご飯の為にあくせく動いていますが、

最新のコンロは全て自動でした。

ハンバーグを作る

石丸が玉ねぎを炒めました。

自宅で料理する時は、ガスの火力をかがんで調節していますが、

最新のガス調理器はトッププレートの部分に火力が表示されているので、

かがまなくて良いのです。

なんやねん。

私が家で何回かがんできたか…なんやねん。

ここら辺で最新のガス調理器が欲しくなってきました。

緒方さんがハンバーグのタネをこねてくれています。

「このお肉、絶対良いお肉です」

 

ハンバーグに、フライパンで焼き目をつけていきます。

その後、ダッチオーブンに移します。

別に作っていたソースをたっぷりかけて、じゃがいもとにんじんを入れます。

グリルの部分にダッチオーブンをセッティング。

「ダッチオーブン」のボタンを押して、

時間を設定するだけ。

後は放置しておけば料理が出来上がります。

はい、出来上がり。

 

今回は手の込んだ料理を作りましたが、もっと簡単な料理でも、とっても美味しく仕上がります。

例えば、ダッチオーブンでハーブソルトだけで味付けした鶏肉を焼いたり、

カレーの具材を全部入れてダッチオーブンに入れておくと完成したり。

ほったらかしで一品料理が出来ると思ってください♪

いただきまーす

ダッチオーブンで焼き上げたハンバーグは最強です。

美味しい料理を食べていると自然と笑顔になります。

 

全ての体験が終わる頃には、仕事を忘れて自宅用の最新ガス調理器の見積りを取っていましたが。

それぐらい、便利でラクでした。

まとめ:料理が好きならガス、苦手でもガス

お料理が好きでこだわる方なら、ぜひガスで美味しい料理をたくさん作ってください。

お料理が苦手な方なら、ダッチオーブンを上手に活用して、ほったらかしで料理してくだい。

ガスという選択もアリだと思いますよ。

今回は安全性についてはあまりお話ししませんでしたが、最新のガス調理器は安全です。

消し忘れたら自動消火してくれるので、過去に2度この機能にお世話になった事があります。

深くは語りません。

 

今回お世話になったのはこちらです。

四国ガスPIPOT

今治市南大門町2丁目2番地4
四国ガス 本店ビル1階
TEL:0898-32-4900
【開館時間】10:00~18:00
【休館日】水曜日・お盆・年末年始
無料駐車場あり(7台)

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る