ブログ詳細 / blog detail

アラウンド30の女子旅・伊豆に行ってきました〈後編〉

アラウンド30、美味しい物に目がないもので。今日はグルメ中心の記事になりそうです...

露天風呂を楽しんだ後、夕食

客室とは別の、個室のお食事処で夕食・朝食をいただきます。

充分お腹を空かせていたつもりですが…豪華な夕食を食べきる事が出来るのでしょうか。

 

さぁ、お料理スタートです。

食前酒は山桃酒。お酒を飲まなくても生きていけるのですが、やっぱり美味しいです。

 

膳菜からもうお腹いっぱいになりそうです。

・フグのお造り

・金目鯛バッテラ寿司

・ひしお湯葉

・白魚とつる菜のお浸し

お刺身。

自分で生ワサビをおろします。

比べたらいけないんでしょうが、やっぱり市販のワサビとは違いますね。

蟹信田 澄まし仕立て。

あまり写っていませんが、確かスズキ。

和牛ローストビーフです。

ここら辺で、既にお腹いっぱいになっています。

桜海老ごはん、赤出汁。

お腹がいっぱいでも美味しい物は美味しい。

デザートに抹茶のケーキもいただきました。

もうこれ以上は何も入りません状態。お腹いっぱいになりました。

朝から露天風呂

爽やかすぎる朝が来ました。

最高のロケーションです。

朝風呂に入り、朝食の時間を待ちます。

朝食

また個室のお食事処に行くと、朝食が準備されていました。

昨晩あれだけ食べて、何もしていないのに、不思議とお腹は空くんですね。

それから、ポンと置かれていたこれ。

照明器具だと思っていたら(仕事柄?)

これもおかずでした。

中身はこんな感じで白ご飯に合うお漬物等が入っていました。

食後のコーヒーとデザート。

もう、最高という言葉でしか表現できなくなりました。

その後

ゆっくり帰りの支度をしました。

帰りはタクシーに来てもらいました。

すると、たまたま行きと同じドライバーさんでした。

ドライバーさんは全く覚えていない様子でしたが(笑)

 

次回どこを旅するかを話し合いながら帰りました。

私はアメリカに行きたいと行ったのですが、実現するかどうかはわかりません。

2日間を振り返る

今回わかった事は、

・無計画でも最高に楽しめる

・良い宿は料理も美味しい

・何年空いても友達は友達のまま

です。

 

やっぱり旅の思い出はプライスレスですね。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る