ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

やっぱり多肉植物が好き!!RESTで育てる多肉達。

たかが多肉植物、されど多肉植物

多肉植物が好きです。

葉に水分を含んでいてぷっくりしたフォルムがたまりません。

 

RESTのお客様も多肉植物好きのお客様が多いようで、

玄関先にかわいらしく飾っているのを見ては、勝手にうっとりしています。

植物を育てられる人は心に余裕がある人だと思います。

そんな余裕を持って生きたいものです。

お客様と多肉の話でよく盛り上がります。

多肉を育てるのは結構簡単なんだそうです。

「雨に濡れず適度な日当たりで風通しの良い場所」に置くのがポイントで、

そんな都合の良い場所は私の家になくて…(泣)

今まで家で育てる事ができませんでしたが、

RESTはちょうど「雨に濡れず…以下略」な場所があるので、

元気に育ってくれています。

他にもサボテンとパキラが元気に育ってくれています。

室内に緑があるのは癒されますね。

人は本能的に植物のグリーンや花が存在する事でリラックスして、

このときは脳内でアルファ波が測定されることが科学的にも証明されています。

風水では、観葉植物は「邪気」を吸収して、「気」の流れをスムーズにする効果があるといわれています。

ぜひ皆さんのお家にも観葉植物を取り入れてみてください。

記事を読んでくださる多肉好きなあなたへ(笑)

RESTの家に住んで観葉植物が枯れにくくなったという声もよく聞きます。

人に優しい家は植物にも優しいのでしょう♪

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る