ブログ詳細 / blog detail

建築ってこんなに楽しい!「建築」に疲れた時に観る動画

行き詰まった時に私が観る動画です。

たまに疲れる事、ありませんか?

ずっと建築と向き合っていると、たまに疲れてきます。

視野が狭くなると言いますか…

自分の中にある、「凝り固まった常識」から抜け出せなくなってきたりします。

どんなに大空間に憧れようとも、出来る事に制限があります。

 

また、かけられる時間にも制約があります。

世の中には一年かけて1軒のお家を設計する建築家さんもいたりしますが、

私の場合はそうもいかないので、時間の制約があるのが悩みだったりします。

「創りたい物」と「創れる物」のギャップを感じた時に「ちょっと疲れたかなぁ~」と思います。

 

そして、「建築に疲れる」というのは私だけでなく、

お客様も同じようです。

土地探しに疲れてしまったり、

仕様決めに疲れてしまったり、

幸せなお家づくりですが、期待も込める分、「お家づくり」には相当なエネルギーが必要なんです。

 

 

「建築が好き」を思い出した動画

そんな時に、何気なく見つけた動画が

「私って建築が好きだったなぁ~」と思い出させてくれました。

お客様にとっても、お家づくりで疲れた時の息抜きにしていただきたいなと思ったので

ご紹介したいと思います。

オススメのYouTubeチャンネルがこちら

ゆっくり不動産

※これは宣伝でもPR案件でも何でもないので、ご安心ください。

全く繋がりは無いです。

YouTubeを見ている時にふと見つけた「ゆっくり不動産」というチャンネルです。

 

主に賃貸物件を紹介しているチャンネルです。

紹介されている物件がどれも変わっていて、面白いんです。

「家はこうあるべき」という常識を覆されます。

自分が内見している気分で見れるのと、

このドアを開けたらトイレかな?なんてワクワクしながら見て、

全然違ったりするので、ビックリの連続です。

そして、「ゆっくり」という読み上げ機能を使っているので、変なイントネーションになる時があって面白いです。

 

ついついハマってしまって、一晩でほとんど全ての動画を見てしまいました。

そして見終わった感想は

「建築って楽しいな」

「何でも出来るな」

「決められた枠なんて無いな」

と思わせてくれます。

賃貸と言う性質上、「一生住む」というよりは「お試し感覚で住む」というのに良いなと思います。

私も変わった賃貸物件に住みたくなりました♪

 

 

あなたがもし「疲れたなぁ」と感じる時に、ぜひ見てください♪

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る