ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

ここまで進化した!今、使える便利なスイッチ・コンセントをご紹介(2)

毎日使う物だから、ちょっとした機能で1つストレスが減ります。今、便利で優秀なスイッチ・コンセントがたくさんあるのです。

ここに欲しい!を叶える「フロアコンセント」

必要な時だけ飛び出すコンセント。

ダイニングテーブルの下などに置くと、ホットプレートなどを使うときに便利です。

 

スマホもタブレッもト充電ができる「USBコンセント」

電源アダプタなしで充電が可能です。

タブレット端末でも安心して充電できます。

リモコン非対応の照明にも使える「とったらリモコン」

中央の部分がリモコンになっていて取り外し可能です。

照明器具の種類は問わず、今まで出来なかったダウンライト、ブラケット、シャンデリアもリモコン操作できます。

防犯に役立つ「あけたらタイマ」

家を留守にするとき、あかりを点灯したままにしておけば、泥棒よけになるけれど、電気代がもったいない。
あけたらタイマなら、ふだんはスイッチ、外出時は簡単設定の留守番タイマとして、設定時間に自動点灯・消灯できます。

明かりの絶妙な調節ができる「調光スイッチ」

LED照明を調光できるスイッチ。(専用の照明を設置する必要があります。)

様々なシーンの演出と、省エネにも役立ちます。

 

とにかくじっくり計画することが大事

使う家電製品、置く位置を決めて、その後にスイッチコンセントの計画が始まります。

家づくりを始める前に、普段の生活の中で、「この位置にコンセントが欲しい」や「こんな時に不便」という事がないか、意識してみてください。

そして新しいお家ではそのストレスを解消してください。

 

■あわせて読みたい

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(1)

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(2)←今ここ

ここまで進化した!今、使えるスイッチ・コンセントをご紹介(3)

 

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る