ブログ詳細 / blog detail

癒しを求めにお花教室に行ってきました。

自然のものに触れるとやっぱり癒されるんですね。幸せな時間でした。

お花教室開催

今日は、今治市の大西駅の近くにある

sotosuさんで開催していたお花教室に行ってきました。

 

(行く途中で迷子になったことや入口がお洒落で戸惑った事は内緒です)

 

お花教室に行くのが初めてで、

どんな所だろう?上手にできるかな?と

少し不安はありましたが、

そんなこと全然心配ないくらいに

幸せな時間でした。

今回の作品

今回は、

スモークツリーのモビールを作りました。

「スモークツリーノモビール♪」

(なんだか呪文みたいと思ったのは私だけではないはず・・・。)

スモークツリー(煙の木)

花言葉

・賑やかな家庭

・煙に巻く

・賢明

・はかない青春

はかない青春は、

「煙がすぐに消えてなくなるさまを、短い青春に例えたことが由来している。」

なんだか悲しい感じが素敵ですね。

モビールは、動く彫刻の一種です。

 

 

作っていきましょう

準備満タンでいざ作っていきます。

 

始めに丸いスポンジに針金を刺して

吊るすための輪っかを作ります。

 

(集中していて写真を撮っていなかった・・・。)

イラストを置いておきます。

 

 

 

次にスモークツリーの

フワフワしている部分を

集めて集めて。

そしてさらに集める。

 

目の前がスモークツリーでいっぱいになったら

丸いスポンジに針金でくっつけていきます。

 

スモークツリーをくっつけていくと

どうしても写真を撮らずにはいられませんでした。

 

「人の髪の毛みたい・・・。」

 

アフロの人もしくは、

静電気で髪の毛があっちやこっちや飛んでいる人ですね。

(どういう表現なんだ?と言われそう)

 

顔を書いたら完璧な気がします。

スモークツリーの球体が出来たら

オリーブの木に引っ掛けていきます。

 

センスが現れる大事なところ。

 

どう配置すればいいの!!と悩みましたが、

なんとか形になりました。

 

 

 

参加していた方

それぞれがそれぞれの味を出していて、

球体の大きさも色々。木の形も色々。

いろんな形があって素敵です。

 

4つを綺麗に撮ることに皆さん苦戦して、

数分間移動しながらの写真撮影会!

一番いいアングルを探していました。

(いい感じの写真って難しいですね)

 

 

 

自宅に飾ってみると

インテリアにこだわっている家みたいになりました。

玄関に置くとインパクトありますね。

帰ってきた時に、

スモークツリーのモビールがお迎えしてくれる。

帰るのが癒しになりそうです。

 

まとめ

可愛いスモークツリーのモビールは

意外と簡単に作ることが出来ました。

皆さんもぜひ自然のものに触れて

癒されてみてください。

 

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る