ブログ詳細 / blog detail

  • 毎週土日は家づくり相談会を開催しております。【予約制】

DIY男子必見!ガス管を使って照明を作ってみました。

ガス管は一押しのインテリアアイテムなんです。DIY好きな男子も女子も必見です。

DIYに挑戦しよう

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身でかを作ったり、修繕したりすること。 英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。「 D.I.Y.」とも。

DIY既製品にはない自分だけのモノを生み出す喜びは、他に代えがたいも。

RESTには、DIY好きのアラフォー男子がいます。(社長です)

先日、嬉しそうに照明器具を作っていたので、レポートします。

ガス管を使ったインテリアがブーム

男前インテリアとも呼ばれているインダストリアル(工業的な)インテリアは今、人気を高めています。

ガス管を使うと、男前風の家具やブルックリン風のインテリアが作れます。

皆さんもぜひ挑戦してみてください。

 

作ってみよう

1.とにかくイメージの絵を描く

描いてみると必要な部材や数がわかります。

2.組み立てよう

電気屋さんに手伝ってもらいました。

3.さらに組み立てる

あーでもないこーでもないとキャッキャ言いながら

アラフォー社長とアラシックス電気屋さんががんばっていました。

4.とにかく頑張る

開始から2時間経過。

想像以上に時間がかかり、静かになり始める男子たち。

6.ほぼ完成

2時間半経過。だいぶ形になってきました。

7.完成!

開始から3時間経過しました。

しかもLED。

常夜灯として使用する為、エコなLEDにしました。

RESTは皆さんのDIYを応援します。

「材料を注文したい」「木材のカットだけお願いしたい」など、今まで様々な依頼がありました。

他にも「ペンキ塗りは自分でしたい」「設計図を描きたい」など、様々なご要望にお答えしてきました。

1から作るのは大変ですが、専用の道具が必要な部分は私たちがお手伝いします。

お気軽にご相談ください。

人気の記事(過去30日間) / Top 5

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る