ブログ詳細 / blog detail

【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【2】

工事中の現場の様子です。

打ち合わせを重ねた後に

ファーストプランから打ち合わせを重ねました。

社長さんだけでなく、スタッフさんからもご要望をお聞きして、現状のお悩みを少しでも多く解決するような内容に決定しました。

家づくりは限られた人数のご要望を叶えるのに対し、企業は人数が多い分意見も様々です。

全員にとって100点満点にするのは難しいと思いますが、全員がちょっとでもスムーズに仕事出来るようになればいいなぁという想いで決定させていただきました。

工事スタート

給湯室を移動する必要があったので、大工さん・水道屋さん・電機屋さんが同時に作業します。

スタッフ緒方が職人さんたちをまとめている姿が、とってもかっこよかったです。

リノベーションは、「スピード勝負」なところがあります。早く終わるほど感謝されます。

ただスピーディなだけでは、REST流ではありません。

「丁寧さが最優先」だと思っています。

いろいろその辺りの事をわかって作業してくれている職人さんの姿が、とってもかっこよかったです。

バックヤードを充実させるために、壁を作りました。

しっくいを塗って仕上げます。

この写真ではイメージがわかないと思いますが、最終的にこれが給湯室の窓になります。

それにしても、スタッフ緒方は、現場にいる時にとってもイキイキしています。

木の香りを嗅ぐと、幼い頃からお父さんがDIYでいろいろ作ってくれていたのを思い出すそうですよ。

エクステリアも手がけました

「オカメヅタ」が植えられていました。増える品種なのでお手入れが大変だったそうです。

増えすぎず枯れにくいアガペやユッカ、コルディリネ等を植えました。

石も並べてかっこ良いです♪

実はひっそりセダムも植えられていて、可愛らしいんです。

地植えしている植物は、少しずつ大きくなっていくと思いますが、「増えすぎて手に負えない」という事は無いでしょう。

とっても素敵なエクステリアになったと思います。

次回、完成写真をご紹介

無事工事が終わりましたので、完成写真を次回ご紹介させていただきます♪

 

 

ビフォーアフターシリーズ

【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【1】

【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【2】

【REST流ビフォーアフター】車屋さんをリノベーション【3】

 

 

築60年の鉄筋コンクリート造の家をリフォーム(1)

築60年の鉄筋コンクリート造の家をリフォーム(2)

築60年の鉄筋コンクリート造の家をリフォーム(3)

築60年の鉄筋コンクリート造の家をリフォーム(4)

築60年の鉄筋コンクリート造の家をリフォーム(5)

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る