ブログ詳細 / blog detail

どしゃ降りの中、山奥でキャンプをした件

雨の日にキャンプをするべきではない、という事がわかりました。

場所:東温市の山奥

お昼だったら絶景を眺めながらキャンプできそうな場所ですが、

時間は仕事終わりの夜10時。

予報では雨でしたが、雨の日のキャンプを経験しておきたいと思っていたので、予定どおり決行しました。

天気は最悪。

風がひどく、経験した事のないほどの木々が揺れる音。

そしてどしゃ降り。

とっても怖いんです。

顔色が悪い写真を掲載します。ご査収ください。

どしゃ降りの中のテント立て

ワンタッチ式のテントだけ立てました。

雨の中のテント立ては苦行以外の何物でもありません。

寒いんです。

横に車を置いて、一面だけ風避けをしてみましたが、ほぼ意味がない状態。

テントの下でも余裕で雨に濡れます。

料理を作る

パンを食べて落ち着く

長丁場になりそうだったので、バゲットを焼いてアンチョビソースをかけて食べました。

「もう、これだけで今日は良いかな…」と思うような寒さです。

焼き鳥

鳥肉を買って、串刺しにしました。

友人が元焼き鳥屋の店長をしていたそうで(知らなかった)全てお任せしました。

悔しいぐらい美味しかったです。

 

ビーフシチューを作る!

これは私の担当。

にんじんを切ります。

万能ナイフで切るのがとっても難しいんです。

牛肉を焼きます。

切った全ての具材を入れます。

30分ぐらい煮込み、完成しました。

ビーフシチューは長くなるので、よっぽど時間に余裕がある時でないと手を出してはいけないという事がわかりました。

まとめ:どしゃ降りの日は落ち着けない

雨と風が酷かったので、ずっとソワソワしていました。

そして寒かったので防寒対策が重要です。

今後は雨の日にはキャンプをしないと決めました。

 

他のキャンプ記事

スローな暮らしに憧れ、キャンプ好きの友人とキャンプをした件

 

理想の暮らし、キャンプ編

【理想の暮らしをただ語るシリーズ】お家キャンプのススメ【1】

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る