ブログ詳細 / blog detail

スローな暮らしに憧れ、キャンプ好きの友人とキャンプをした件

肉を焼くだけじゃない楽しみ方がここにはありました。

あるアウトドアな気分の日

その日はアクティブな気分でした。

何かしたい。でも何をして良いのかわからない。

そして、同じように休日を持て余していそうな友人に連絡したところ「キャンプしよう」という話になりました。

聞いてみると最近キャンプばかりしているとのこと。

全然暇を持て余していなくて、いつの間にかキャンパーになっていました。

その日もソロキャンプするつもりだったようで、私も同行させてもらう事になりました。

場所:山

松山にある山の中のキャンプ場らしき場所に行きました。

トイレもあるのでバッチリです。

周りを見渡すと広大な山に囲まれて良い所でした。

天気:雨

この日の天気は大雨でした。

雨なら中止だと思っていましたが、キャンプをする人にとっては雨は関係無いようです。

土砂崩れや川の増水の危険が無ければ、大丈夫との事です。

肉だけじゃないんだな

お肉は最初に数枚焼くだけです。

もう良い大人なので、大量に食べる事が出来ないから、良いお肉を少しだけ買いました。

これが大人のたしなみというやつですね!

お肉の横でお湯を沸かし始めました。

沸かしたお湯でニョッキを茹でていました。

ホワイトソース+ブルーチーズの手作りソースで頂きました。

プルコギを焼きつつ、トマトも焼きました。

焼いたトマトって美味しいですよね。オリーブオイルとハーブソルトだけで極上の一品でした。

鯖の缶詰とお米だけで、とっても簡単に炊き込みご飯が出来ました。

お米に芯が残らずちょうど良く出来ていました。

このお弁当箱のようなケースは直火OKなので、キャンパーがみんな持っているそうです。

炭の中に、焼き芋も仕込んでおきます。

昔から焼き芋が大好きなんですが、家のオーブンで焼いてもいつもパサパサになってしまいます。

炭で焼いた焼き芋はちょうど良い蒸かし加減で、最高のデザートになりました♪

私は何もしていない

今回はテントの組み立てから焼く作業まで全て友人がやってくれました。

私は食べて、寝てを繰り返しただけでした。

ありがたい。

 

 

まとめ:キャンプって良いですね

「大自然の中で」というありがたみ

これまでアウトドアと無縁の人生を送ってきました。

今回キャンプの良いとこどりをさせてもらったおかげでキャンプにハマりました。

よくよく考えたら食べてすぐ横になっただけの一日でしたが。

もし、家の中で食べてすぐ横になるというだけの一日を過ごしたら、無駄に過ごした感があります。

これが「大自然の中」というロケーションのおかげで、大した事はしていなくても、とても充実しているように感じます。

他にも、

「大自然で漫画を読んだ」

「大自然でコーヒーを飲んだ」

「大自然で勉強をした」

やっぱり「大自然で」が付くと贅沢に感じます。

 

テントについて知らなかったこと

聞いてみると、テントは12000円ぐらいで買えるんですって。

コスパ最強です。

網戸が付いていて、風が通り、雨は防げて、とても涼しかったです。

テントを買おうか迷い中です。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る