ブログ詳細 / blog detail

【お気に入りのお店紹介】カレーが美味しい櫻櫻(さくらさくら)に行った話

東予地区の美味しいお店を惜しみなくご紹介するコーナーです。

4月某日 櫻櫻に行きました。

西条市の田んぼに囲まれた道を、不安になりながら進んでいきます。

「本当に間違ってないよね?」と2回ぐらい不安になった所でお店の看板があります♪

可愛い子達が迎えてくれます。

2体あるからシーサーかな?

窓がとても大きくて、綺麗に磨かれているので、中に居ながらお庭を楽しむ事が出来ます。

お店の名前が「櫻櫻」だから、桜がとっても綺麗なんでしょうね。

今年は先日の雨で散ってしまったようです。

 

ところでこの広大な景色。

建築家として気になるのは、

「どこまでが敷地なんだろう」

設計の手法として、敷地外の植物もエクステリアの一部と捉える事があります。

元からその場所にある「自然」を活かしながら、見える風景を考えて窓の位置を決めたりします。

逆に、敷地内の風景はお隣さんへのおすそ分けにもなると思って造る事もあります。

設計する時に、「街並み」を必ず意識しています。

まぁ私の設計バナシは、止まらなくなるから置いておいて。

 

さて、セットを注文したので、食前酒として梅酒が付いています。

私たちは仕事中だったのでジュースに変更していただきました。

器が可愛い~~~!

器は、お客さんの雰囲気に合わせて選んでくださっているそうですよ。

なるほど。なんかわかる。

器が面白くて、話が尽きません。

陶芸にすごく興味が湧いてしまうから困ります。

 

注文したクイーンカレーが来ました。

カレーをいろいろな角度から撮影します。

高さがある芸術として皆様にお伝えたいから必死です。

お肉で巻いたトマトやその他、ゴロゴロと野菜が乗っています。

カレー、好きだなぁ。

この後デザートとコーヒーも運ばれて来ましたが、お喋りに夢中で撮影していませんでした。

コーヒーカップ一つでも全部形や絵が違い、とっても面白いです。

私のコーヒーカップにはアルファベットがたくさん描かれていたので、なるほどなと思いました。

たぶん、漢字でも猫の絵でも私は「なるほどな」と思う性格なんですが。

景色が綺麗で、料理も美味しく、何度も感動させられます。

オススメのお店です。

お店情報

〒799-1336 愛媛県西条市上市乙8

定休日:火曜日・水曜日

営業時間:9:30~18:00 (カレーは11:30〜)

電話:0898-66-1268

※ブログ更新時点での情報です。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る