ブログ詳細 / blog detail

一度やってみたかったDIY!壁を黒板にしてみよう【前編】

重い腰を上げて事務所を仕上げていきます。壁を作り、黒板にします。

事務所をそろそろ仕上げよう

完成しない事務所、そうサグラダファミリアのように

REST HOMEの事務所はなかなか完成しません。

サグラダファミリアのようになんて言ったらバチが当たりそうですが、

少ない人員で働いているからです。

しかしこれではいけないと思い、少しずつ仕上げていく事にしました。

自分たちの手で。

そう、DIYをやってみたかったんです。

DIYはDo It Yourselfの略です。直訳すると「自身でやる」という意味です。

大きな黒板の壁を作ろう

スタバでも「チョークアート」が有名だったりするので、大きな黒板が欲しくなりました。

「じゃあ壁を黒板にしよう」という事になりました。

黒河さんがドアを取っ払って、木で下地を組み壁を作ってくれました。

(約2時間)

緒方さんが、ビスの所にメッシュテープを張っていきます。

その後、パテでビスの穴を埋めていきます。

道具が全て倉庫にあったから簡単に出来ました。

パテの後はシーラーを塗ります。

シーラーは塗装や漆喰を塗る前に塗っておく下地材のことです。

これを塗ると表面が均一に整います。

その後、黒板塗料を塗る前にマグネットペイントを塗りました。こう見えて5回塗っています。重ね塗りする方が磁石がよくくっつきます。

 

…めっちゃJAPANです。

試しに磁石が付くかどうか試してみました。

くっつきました。

次回、黒板塗料を塗って完成です。

ここまでで気づいたんですけど、

これってDIY?

そもそもDIYは専門業者ではない人が自分で作ったりする事。

私たちRESTって専門業者ですよね。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る