ブログ詳細 / blog detail

ズボラ女子の挑戦<フルーツサンドを作ってみた>

ある日突然好きになったフルーツサンド。自分で作ってみたらこうなりました。

※右の画像はプロが作った物です。

元々生クリームが苦手でしたが、ある日突然、生クリームの美味しさに気づいてしまいました。

たまにサンドイッチ屋さんでフルーツサンドを買うようになり、とっても美味しいから自分で作ってみたいと思っていました。

今回、サンドイッチ用のパンをもらったので作ってみました。私がもらったのはこんにゃくマンナン粉入りのパンで、弾力がありフルーツサンドに合うそうです。

 

 

フルーツサンドを作ってみよう

材料

  • サンドイッチ用パン
  • フルーツ(イチゴ・バナナ・パイナップル・キウイ・洋ナシ等、3種類ぐらいが綺麗に見えます)
  • 生クリーム(植物性は身体に悪いので選ばないように)

1.生クリームを泡立てる。

ここで数年前に買って一度も使ったことがないハンドミキサーが登場しました。

2.まだまだ泡立てる。

冷やしながら泡立てるのが良いそうなので、氷を作っていない私は保冷剤を敷いてみました。

効果があるかどうかはわかりません。

3.これぐらい…かな?

ツノが折れているので、もう少し泡立てても良かったのかもしれません。

4.パンとフルーツを切る。

1.5cmに切ると聞きましたが少しばかり分厚くなってしまいました。

イチゴがゴロゴロ入ったイチゴサンドにしたかったので、大きいイチゴを半分にカットしました。

5.生クリームをパンに塗る。

多すぎぐらいがちょうど良いと思います。

6.フルーツを乗せる。

ここで、斜めに置いたのは間違いだったと後で気づきました。

斜めに切るならイチゴがゴロゴロ見えますが、私は真ん中の所でまっすぐに切るつもりだったので、イチゴがあまり見えなくなってしまいました。

この時点で気づけば修正可能ですが、私が気づいたのは、完成した後です♪

7.重ねる。

端の方も無駄なく利用。

8.ラップでぴっちり包んで冷蔵庫で15分ぐらい冷やす。

生クリームが馴染むそうです。

9.切って、完成

あれ、断面が汚い…。お手本の画像はとても綺麗なのに。

そしてイチゴが小さく見える。

食べてみると、パンを分厚く切りすぎて食べごたえが充分すぎました。

 

反省と課題

  • 生クリームをもっと泡立てる。
  • イチゴの並べ方に注意する。
  • 断面を綺麗にする為に包丁を毎回綺麗に拭く。そして包丁を引きながら切る。
  • パンを薄く切る。もしくは薄いサンドイッチ用のパンを買う。

いかがでしたか?

こんな感じで、いろいろな料理やお菓子に挑戦している日々です。

失敗は成功のもと。

次はもっと上手に出来る気がします。

また挑戦したらご報告しますね。

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る