ブログ詳細 / blog detail

【プロ級のDIY】音楽好きの和モダンハウスin今治市玉川町

お施主様と一緒にタイルを貼りました。

DIYの域を超えたDIY

お家のご契約前にお施主様に言われました。

「タイルは自分で貼ります」

と。

この仕事に携わって10年以上経ちますが、タイルを自分で貼るというお客様には、初めて出会いました。

そして月日が流れ新築工事が進んでいき、タイル工事の日になりました。

 

メンバーはこの4人。

  • お施主様(プロ級・建築現場は結構慣れている)
  • 奥様(器用・丁寧・建築現場は慣れていない)
  • 私(手が思い通りに動かないタイプ)
  • 緒方(何気に器用・現場は好き)

最初から私が足を引っ張る事は解った上で工事が始まりました。

 

タイル貼りスタート

お施主様はプロ級です。

とにかく丁寧。どんどん綺麗になっていくので、ずっと見ていたくなります。

ずっと見ている訳にもいかないので、他のメンバーも手伝います。

タイルを貼る為のモルタルを塗り付けていきます。

↑奥様も想像どおり器用です。

それからタイルを貼っていきます。

1mm単位で調整します。

私にとって最高の仕事を見つけました。

不要なモルタルを捨てるだけの簡単なお仕事です。

ご夫婦でモノを創るって良いですね♪

そんなこんなで、結局お手伝いが出来たのかどうかはわかりませんが、あっという間に一日が終わりました。

今回、タイルを貼るのはとても大変な事なんだとわかりました。

もちろん、簡単な事だなんて思った事はありませんよ。

しかし日頃、いかにお施主様の事を思ってくださっているか、そしてほんの少しのずれも妥協せずに作り上げてくださっているか、

考えただけで胸が熱くなります。

有り難い事です。

このお家の完成見学会について

日時

2019年2月16.17日(土日)

(17日まではご連絡いただければ個別でご案内も可能です。)

場所

今治市玉川町

このお家のこだわりポイント

  • 中も外も全部漆喰で爽やかな空気♪
  • 無垢の床でじんわり温かい
  • こだわりの断熱性能で夏は涼しく冬は暖かい♪
  • 音楽好きの夫婦の為のMUSICスペース
  • 将来1階だけで生活できる設計
  • 玄関タイルはDIY!腕前はプロ級
  • エアコンより温かい!?ガスファンヒーターを採用

たくさんのご来場をお待ちしております♪

タグ / Tag

年月 / Yearly & Monthly

インスタグラム / Instagram

一番上へ戻る

一番上へ戻る